今週は土日のバスケの練習がキャンセルでした。

3 on 3と言う3人対3人と言う形式の試合があり、上手な選手だけ遠征だったからです。


息子はチームで一番背が高く、手足が長くてバスケにぴったりの体格なのに、今も一番下手で声はかかりませんでした。

練習は週に五日でほぼ欠席なく真面目に行きます、チームで毎回練習に出席してるのは4〜5人しかいない煽り

練習を見てると練習では上手く出来ています。でも、試合では一番足手まといな下手っぴ。練習に来ていない子よりも下手なんです。つまり積極性や、勝ちに行くと言う考えが欠如しています。他の子を押したり出来ない、ボールも奪えない。試合の勝ち負けにも鈍感。


いつチームから外されるか、結構リアルな悩みです。


家にいると1ミリも相変わらず動かないので、バスケの週五回の練習は息子の健康に本当にありがたいので試合に出れなくてもずっと居させて欲しいですショボーン


そう言うわけで土曜日は久しぶりにオフ。


でも、Home Depot で子供の工作があり、行って来ました飛び出すハート


無料で木工キットを貰えて、道具も貸してくれます。

毎月最初の土曜日開催で、これもうちはほぼ毎回参加。

バスケの練習がある時は私がキットを貰いに行き、家で練習の後に作ります。



転職の夢が途絶えた夫は暇なはずなのに、息子と一緒にHome depot に行くのを断固拒否。

涙目になる息子の前で又、喧嘩ネガティブ


自分の部屋を片付けたいから家にいると聞かない。

平日は仕事でやれないから週末くらい家にいたいと。でも、工作はそんなに長い時間かからないしと言うと猛烈に反論。


だったら自分が働いてみろ、年間200k稼いでみろ、そしたら息子の面倒は全部自分がみるとか言ってる、私がそんなお金稼げるわけないので、そう言う弱点を突いて来ます。何で、息子に1時間付き合うだけでそう言う大問題に発展させるのか意味が分からない。


帰ってきてもまだイライラしている夫に息子が泣きべぞ、かわいそうに泣

美人で高給取りの前の奥さんにこれだから逃げられるはずだよな〜と又、思う。最近、喧嘩するといつも最後はこの考えに辿りつきますもやもや


そこへほぼ毎週遊びに来てるBlake登場。

二人ともインドア派オタク系で大の仲良し。

Blakeはスポーツ全般、何にもしないんです。


二人でRoblox。

息子の顔に笑顔が戻ったキラキラ



流石に悪かったと思ったのか、

エアーライフルを教えると夫が急に張り切って


何ヶ月ぶりのエアーライフルでも、息子は全部命中100点



Blakeは最初全然ダメで途中から上手くなりました。


息子はスポーツ全般苦手。


でも、射撃とアーチェリーだけ得意。


どこかでそう言う人聞いたことがあると思ったら、のび太でした笑