私の住む島にビリオネアが来てるらしいのです。


それで島の中で特に綺麗な場所の土地をそのビリオネアが買い占めているそうでびっくり🫢

15年前くらいから着々とこの島の土地を買い、ここ数年、特に積極的に購入してるそう。


人々が噂で、ひょっとして会社を本土からここに移転するのかもとか話しています。

Tech系の会社を経営してるそうなのでエンジニアの仕事が増える?

夫はその頃には年寄り過ぎで働くのは無理だろうけど。


ビリオネアは白いHammerに乗ってるらしい。


うちの息子は乗り物に超詳しく、先週、白いポルシェを見て「お母さん、あれ、ポルシェの中でもすごく高いポルシェ!」って言ってポーン

乗ってる人を見たら、その噂のビリオネアそっくりのおじさんだったんです。ビリオネアなら何台も車持ってるだろうし、本人かも知れない〜


先日は俳優のマシューマコノヒーがこのビリオネアの使いで島に来て、何か用事を済ませたそうです。

マシューマコノヒー好き❤️ひと目、会いたかった。



この島は不便な離島だけど、手付かずの美しい広大な自然があり、ビリオネアもそう言う所を気に入ったのでしょうか。


パンデミックの教訓からビリオネアは避難地としてこの離島に自分の別宅を造るのかしら?と言ったら、夫が又、反論。

何でも私に勝ちたいから。


次のパンデミックなんて、そんな簡単にすぐ来ないと言うのが夫の主張。


平和すぎる発想である意味羨ましい。


私は次のパンデミックが又いつ始まってもおかしくないと頭の中のどこかでいつも考えてる猜疑派なので、何を根拠にパンデミックが次はしばらくは無いと言い切れるのか聞いたら、又もやムキになるので話題を変えて事なきを得ました。