すっかりお正月気分が過ぎ去った今日三日の水曜日。

明け方5時に起きる音を聞いて「ん?誰?」と思ったら、息子がお腹が痛いと言ってお手洗いにいました驚き


ミヤリサンを飲ませて、もう一回布団に入れて寝かしたら起きたのは9時でした。

それでセイリングキャンプをどうしようか〜と思って夫に相談したら「様子を見て行けそうなら昼から送って行ってやれ」と。


アニメのワンピースを見ながら朝ごはんのお粥と納豆をモグモグ。

なんだか元気そうで、それからお腹も痛くないと言うのでキャンプへ送りました。

セイリングは昼ごはんを食べてからだと言う息子の言葉を信用してお昼ご飯前に送り届けました。


そしたらナント、みーんなすでにセイリング中で、誰もテントにおらず、連絡も付かずで皆んなが海から上がるまで私まで息子と待っていないといけなくなりました。なんと言うタイムロス。


息子は必死に手を振って合図しますが誰も戻って来ません。


浜で待ちながら、砂の上に置かれたランチボックスを前に思うのは誰も留守番が居なかったら、人のランチボックス触り放題じゃないか?

悪い人や、ホームレスがいたら怖い😱


そんな事を考えていたら、次々にみんな戻って来ました。



ナント指導員のリーダーは17歳だそうです。

今回のキャンプの指導員は皆んなティーンエイジャーとのことで、正直驚きました。

ちゃんとcertified instructorのライセンス持ちだそうです。


やっと息子をキャンプに預け家に戻ると次は隣の学校の建物のほとんどが白アリ駆除のテントをかけてる所でしたネガティブ


家と学校の間は700メートルくらい離れていて、間には見えないけど雨が降った時だけ水がある川もあります。

でも、身近でテントのガスは嫌な気持ちに。



家の窓を全部閉めました。


ですが… 天井のすぐ下にハの字の通気口があるのでそこから入るかも。


明日の朝、テントを外す時、気をつけなきゃ。


夫には大袈裟だと白い目で見られています。


夜は1ヶ月ぶりにアーチェリーへ行きました。

息子が楽しそうで、でも、遅くなったのでもう帰ろうと思って、ハワイの地元民の言葉風に


You like going home?


と。これがハワイの言い方。息子は最近ピジンにハマってるので、面白がっていました。