クリスマスが終わり、普通の冬休みの日常が始まりました。


今までいつでもずっとH君と行動を共にして来て、冬休みのoceanキャンプにH君だけ入れてうちの息子は入れず、久々に別行動になりました。


oceanキャンプは色々なワイルドな経験が出来るので残念感がなんともぬぐえずにいて、それでもなるべく外で楽しく過ごさせたいと思い、いつものビーチへ連れていきました。


朝イチでまだ人が少ないので水が超澄んでいました。


30分くらい遊んでいたらバスケコーチから一緒に違うビーチへ行こうとお誘いがあり、急遽、この地元民ビーチから移動し、観光客で賑わうビーチへ。

水があんまりイマイチな場所なのですが、仕方なく。。


コーチの息子さんのCadenとうちの息子は二人だけで遊ぶのは初めて。

二人で魚を捕まえて遊びました。


結構、意気投合しお昼を食べてから私の家に移動しました。


Cadenはちょっと乱暴なところがあるので、家に来た時、闘う系のおもちゃは隠しました。でも、息子に言わせるとH君の方が乱暴で、息子なりにいつももっと気をつけているのだそう。そうか〜、日本人同士なので安心し贔屓目に見てて気がつきませんでした。息子はoceanキャンプに前回一緒に参加した時、H君には深い海にいる時、上に乗られて溺れそうになったと。知らなかったわ〜汗うさぎ


Cadenと息子は初めて今度は二人きりで家の中で遊ぶので、どうかな〜と見ていましたが、二人とも仲良く3時から6時まで一緒に遊び驚きでした。

小さい頃の私は人見知りな所があって息子のようにすぐには仲良く遊べなかったので。


夜は又3Dプリンター。

だんだん高度な物に挑戦しています。