今日は朝イチにスーパーへ行きクリスマスイブの食材を調達しました。

息子と夫は一緒におもちゃの買い物。XBOXの車のゲームに使うハンドルを買って貰って帰って来ました。


午後はバスケのパーティーへ。

1時間だけ参加して、息子のメンタルの為に砂浜へ行き砂遊びをして帰りました。

息子のanxietyも随分改善して来ました。



春から始まった私のミッドライフクライシス、良くなったり悪くなったりを繰り返して来ましたが、最近始めた漢方薬で安定の兆し。

夫のサポートもあり、良い方向に向かってる気がします。


夕方はバスケのコーチが家まで来てくれてお手製のチョコモチ、パウンドケーキをくれました。

昨日、私がお金をクリスマスギフトとしてお渡ししたので責任を感じさせてしまったのかも💦かえって申し訳ないことをしました。


夫は仲良しの同僚の家にKoaで手作りしていた木刀をプレゼントしに行きました。

同僚は奥さんを亡くされてからこの二年酒浸りって感じで、夫がいつも気にかけています。


それから、先日、夫が草刈りをしてあげた近所のハワイアンファミリーがケーキを焼いて持って来てくれました。

ポイを作っては持って来てくれ、今回はケーキまで。一度草刈りしただけでこんなに何度も贈り物して、恩義を感じてるのか、夫と又、草刈りしてあげないとね〜と笑って話ました。


ここ数年は息子のお友達を呼んでクリスマスパーティーを家で開いていましたが、今年はH君はお母さんと離婚したお父さんの方の家に行ってて不在、B君は何故かバージニアに旅行で不在、T君はタフ湖に旅行で不在と皆んな居ないのでやりませんでした。


イブの食卓


相変わらずの雑穀米、温野菜とチキンの丸焼きでした。


夜は義姉とテレビ電話。義母はそばにいたようですがほとんど喋らず。


私は次女とテレビ電話、母とも話しました。

次女はスーパー銭湯へ電話の後、行ったみたい。


長女は相変わらず忙しく話すことはできませんでした。


11歳の息子はまだサンタさんを信じてるので、これから夫とサンタの手紙を書いて、枕元に置きに行きます。

いつもギリギリにやってる汗うさぎ