昨晩、布団に入ってから母からLINEあり。

うちからのクリスマスカードが届いたよと。

今年もクリスマスに間に合って良かったです。


一方、私の方には娘からお誕生日カードが今日届いて嬉しかったです。


私の好きな色のお花のカード。


次女は毎日朝から夜中まで、食べる間も惜しんで勉強中。

そんな忙しい中、忘れずにカードを郵送してくれました。


年末は長女のお婿さんのお誕生日があるので、こちらも忘れずに今日郵送しました。やっぱりカードって嬉しいから、喜ぶと良いな。


長女は先日も寝ずに19時間連続勤務とかゲロー、過労が心配赤ちゃん泣き

お婿さんが支えてくれると良いけど。。。


そういえば今日は息子、学校をお休みしました。

先週土曜日に息子の教室をテントで害虫駆除のガスを焚いたそうで、日曜日に多分、テントは撤去されたと思いますが、休日にお役所のDOEの人が来てお掃除するはずはなく、しかも建物はコンクリート造りの窓少なめの建物なのでまだ毒が残っていそうで、息子を行かせるのを憚られたからです。なんで休みになってからやらないの?と怒りさえ湧く。。。


しかも、息子は先週引いた風邪がなぜか昨日ぶり返していて、昨晩ゲホゲホ酷かったです。

寝ていても咳をしているのが聞こえて、これは絶対行かせられないな〜と思ったのでした。


いつもは学校を休ませるのを反対する夫はすんなりOK。えっ?


ロサンゼルス行きで一週間以上休んだのでこのままだと多分、アテンダンスの件でスクールカウンセラーに面談させられる状況ですが、まあなったらなったで私が行くわ!と言ったら、それで良いよと夫。夫婦喧嘩をせずにあっさり解決で、こっちが今日は驚きました🫢いつもはガミガミうるさいのに。


最近、良妻を目指して夫に尽くしてるから、機嫌が良いのかな?


一日三食いつも栄養に気をつけて手作り。

お弁当もちゃんと彩りよく支度してるし、スポーツジムにも毎日送迎して一緒に運動してあげてるしてへぺろ、美味しいお茶を煎れて、寝る前には全身、指圧マッサージも毎晩してあげてます。きっと家で夫は最近かなり居心地良いはずニヤリ


やればできるものだわと自分で自分に感心していますグラサン