夫が明日、仕事のプレゼンを控えてずっと遅くまで仕事をしているので、今日は全部息子の事を引き受けて忙しい一日でした。

ビーチは途中で雨が降り、早々に引き上げました。

お天気のせいで人影まばらでしたが、帰り際に目ざとく、日本人の母親の小さい子供連れを見つけました。あーあの人は、確か○○さんのお友達だ、○○さんと言うのは、前職でのいじめの張本人です。あーまた思い出しちゃったとがっかりしました。

もっと忘れ上手になりたいというのが、最近の願いです。

長女が遠くの病院見学にこの夏は長期に出掛けっぱなしになるので、次女が心ぼそいようで、沈んでいて午後はずっとフェイスタイムをしていました。

母にはまたアマゾンから一つ送った物があります。UV用のサンバイザーですが黒ではなく、透明でフェイスシールドのように使える物です。

最初見つけて、いい物だとばかり注文して、すぐに気が変わって注文をキャンセルしましたが、発送前なのにアマゾンから、セラーにキャンセルが通らなかったと連絡が来ました。

なんだか信用を損なう対応にがっかり。母には、気に入らなかったらお友達か知り合いで欲しい人にあげてと話しておきました。

寝る前の息子の心理的?な頻尿はかなり良くなりました。それと同時に寝つきも少々改善しました。残るのは、チックのような症状です。テレビをみている時などぼんやりした表情で鼻をモゾモゾとしています。

ビーチで魚や貝を採って自然と触れ合ううちに、息子のチック症状が良くなるといいなあと願っています。