米 | no nuceのブログ

no nuceのブログ

「人生楽しんだもの勝ち」
「逆境こそ楽しめ」
「人生は思い通りにならないから面白い」
(どれも何かのコミックのセリフ)を信条に生きてるつもり。の私が、楽しいことも楽しくないことも書き綴っております。

米の値上がりが話題になってますが、情報番組では、日本食ブームで米が外国に買われているって言ってたけど、真相違うよな💢😠💢売れてんなら安くならん?


日本食ブームなんて過去にも何度もあった、その時こんなことにはならんかったろ?それとも過去の日本食ブームが嘘だったのか?


インスタで米農家さんがうったえてた。田植したくても田にひく水がないって、こっちが真相か?水がないから農家やめる人も出てる。


水が来ない理由は何かね?水源地が外国に買われたせい?雪が少なかったせい?


その取材もしてないんだろうね。してても公表出来ない?


来年は米不足になるかも。




話変わって、職場で秋からの💉の助成の話が出ていた。


帯状疱疹の💉も。


なんかなぁ~。


効くものならいいんだけどね。


あるいは、体の抵抗力下げまくって、身体の中で細菌増えても反応しなくなる体になって、症状出なくて💉効いてるって勘違いしたいのかね。


そうなると帯状疱疹の症状は出なくても、他の病気が、、、。症状出た時はもう色々手遅れってことに、、、。


今気がついていない人には何を言っても響かない😢💦


あれが脳まで行っちゃった人には尚更。


悲しい現実でもあるがままを受け入れて、せめて今を楽しもうか。




DSに加担して、献血したら、献血した次の日の夜から足がつって、身体が重い感じが。いつもの足のつりかたじゃなくて、痛みはなくて、右足の土踏まずが固くなって爪先からきゅーってエビのように丸まってた。痛みないからそのまま寝たけど、起きたらなぜか両太ももが筋肉痛で、運動したわけでもないのに、なにこれ?


身体重いし、頭のなか考えまとまらない感じ。


献血は貧血起こしてるから受付ではじかれると思って受けたら、数値ギリギリで通ってしまったのよね。🤣


しなきゃ良かった。


でも来年またやるかも🤣