人格変貌 | no nuceのブログ

no nuceのブログ

「人生楽しんだもの勝ち」
「逆境こそ楽しめ」
「人生は思い通りにならないから面白い」
(どれも何かのコミックのセリフ)を信条に生きてるつもり。の私が、楽しいことも楽しくないことも書き綴っております。

ってな題名で、昔の「ハウリング」って映画の題名だけ思い出した。見たことないのだけれどね。


もう、20年以上前、職場の私を可愛がってくれていた人が脳腫瘍で、人格変わってた。最初はちょっと嫌みっぽくなっていって、そのうち人の区別がつかなくなっていってた😭。


気がつけば、その人が亡くなったのと同年代になっている自分。


で、今、同年代の人が人格変貌してるのが身近で2名ほど、一人は夫っとと仲が良いので、最近の変わり様を夫っとに伝えたら、「まさか。」って信じなかったね。


どう変わったかというと、まず怒ったりしない優しい人、が最近色んな人が怒られてるって、実際職場で電話でだけど、私の目の前で怒られていた。


あれのせい?って思ったけど口に出せなくて、「認知症の初期症状じゃ?」って言ってみたけど、「忙しいからじゃない?」で終わった。


もう一人はしばらく顔見てない人だけど、その人も同年代、噂では色んな人に喧嘩吹っ掛けてて、奥さん我慢できなくなって離婚したそうな。ま、こっちは噂だけで、夫っとも知っている人だけど、仲良くはないので、夫っとには伝えていない。もしかしたら夫っとのほうが詳しいかもだけど。


その人の子供は長女と同年代でもう家も出てるから、いいかって、最初の人も子供は長女と同年代で、前は長女は家に遊びに行ったりしてたな💦長女帰って来るときは二人の変貌ぶりを知っているかどうか聞いてみよう。


今はSNSで繋がっているから知っているだろうね。


高齢者はあれが始まってからそういう話はよく聞いてたのよ。まあ、年齢が年齢だから、って思ってたけど、さすがに同年代で出たのはなんかつらい、高齢者なら認知症の症状って、周囲が受け入れてくれるけど、そうならないのよね。これから悪化していったら若年性認知症ってなるかもしれないけど、そこまで行ってないから。


病院周りが勧めても拒否するだろうしな。いたたまれない。

 


話変わって、夕方食用の雑草とりに家の裏に行ったら、虫に刺された。で、その夜窓閉めたつもりが少し開いてて、真っ黒な蚊に家の中で刺された。


ヨモギもとってきてたので、刺されたところに揉んで貼っておいたら、次の日の朝、腫れてもいないし痒くもないのではがして仕事行ったら、ガッツリ職場で痒くて、家に帰って来てからまた貼った🤣


それがさ、右足首ばっかり刺されんの?


職場で私右端に座ってるの関係ある?関係あるんだったら、シェも経皮摂取してるのか、それとも放射線っぽいものか何かか?


いや、右足が臭すぎて虫が寄って来るのかも分からんけども🤣