こんばんは

昨晩は応援コメントありがとうございます
返コメもままならずごめんなさい



本日行ってまいりました
グローレ・スマイルカップで成田ゴルフ倶楽部




着いていきなり渡された参加賞が、これ






 




すごくない

帰り、荷物になるじゃない 
 


一緒に回ったプロが誰かとか、
 ラウンド中の話や
その他もろもろの画像などは、
また明日~



だってね・・・

予報では  
午後から23度になるって言う
予報のはずだったのだけど・・・

朝にはいったん止んで、
ヨシヨシと思ったのも束の間、
スタートする頃から午前中はず~っと

土砂降り

その後、小雨になって って・・・

最終ホールでやっと たので、
何とも言えない疲労感


なもんだから、寝ます


いつものラウンドレポートじゃない風でお届けします
明日をお楽しみに 
nontyu
うわぁ~

遂にやってきた


そう

明日は・・・
テーラーメイド・グローレ・スマイルカップ
 



笑い、飛ばそう

のグローレオーナーが集まるコンペです



 男前ゴルフを提唱している、
この私でも、緊張するぅ~

心臓 に毛が生えているを通り越して
鋼鉄の心臓 の割に・・・

なぜ緊張


それは、未知の世界だからです。

コンペと言っても内輪でやるのとは
わけが違うでしょ

ましてや
プロまたはティーチングプロとラウンドですもの

あ~そうそう
どのプロとラウンドするかは、
明日行かなくてはわかりません。

それも心臓 バクバクの原因でもあるわね


しかも誰も知らない一人での参加~


意外に小心者だよね、私 笑



それよりも何よりも、
心配なのは天気

数日前からチェックしてましたが、

え~え~

 なんですよ






「やっぱり」とか言ってる人

聞こえたわよ




今、かなり 降ってますから
朝までは 降って、
そのあとだんだん止んで
あとでで23度 
 
一日降り続くのではないらしいので、
ひとまずカッパ着て脱いで、
暑くなってまた脱いで~
と忙しそうな感じですね


グッスン
電車で行くから荷物は極力少なくしたいのに~

大会の様子やコース写真
撮って良いらしいですし、

GPS機能付きの飛距離測定器も
コースレイアウト図 の持参も
ブログ に載せるのもOKだそうで、
そこはいつものゴルフができそう


だが、最大の心配は~


レディスティ からってことなんですよ


レイアウト図を見たらね

だいたいが1Wで打ったら
次はちょうど3W~8鉄くらいの
距離が残るんですね。
それをビシッと載せられないと、
意味なし~みたいな

失敗してAPをするとしても
寄せワンの距離じゃないと、
レディースティ から打つと言うハンデが台無し
みたいな~って、考え過ぎてしまって
前にも言ったけどすごいプレッシャーなんですよ


はぁ
パーオンできるかできないかって、
プロ並みのプレッシャーを
自分で自分にかけちゃって馬鹿だけど

私にとっては、
気楽にできない、レディスティ なんだ~


え~ 笑ってる

いや~男子諸君
たぶん、同じように思うと思いますよ

普段、レギュラーやバックティからまわっていて、
一日だけレディスティからまわるとしたら・・・

2打目の番手が狂うはずだし、
それで載らないと って、かかるよね
プレッシャー

まぁそんな感じ

まぁ、そこまでいかなくても、
たぶん参加者は皆、緊張しているに違いない
私だけじゃないはず

大丈夫
大丈夫

(と思いたい・・・)



明日の準備に抜かりはないか、
再度チェックして早めに寝ますゎ~


楽しまなくちゃ損 と言う気概で出かけますゎ
小さくガンバ
nontyu 





いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー

ペタしてね


ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します。
www.familleclub.jp


 
カートに貼ってあったシール 
言えてるわ(笑)



 いや~、参りました

精彩を欠いているというのはこのことですね。

ち~ともイイとこなし

まぁ、仕方ないわね


では、後半INコースのスタートです。



 
後半は、さらに風も強まって・・・
135YDだったけど
押されて戻ると思ったから
3打目は4鉄で・・・大き過ぎ。

またまた余計な1打がプラス。





 
 は~い。
ウロチョロしたわよ~

1Wを左に引っ掛けて林の中
脱出に2回かかりました

そして、UTがバンカーイン

ほとほとついてないぜ


 

 
 
気持ちよく飛んだ1W・・・
そこから残り135YDの上り。
4鉄でトップしてしまって距離出ず。





 
 
念願のワンオン。

が、なんてことない3P。

ガッカリ。




 
 
また、いつものPWシャンク。

ここぞと言うところで顔を出す、アイツ。

なんでだろ?






 
ここはあまり記憶がない。

なんで5Wで刻もうと思ったか?
しかも打ち上げなのに・・・

あ~
そうだ!

52度とかでAPするのではなく、
ショートアイアンで載せられる距離に
落とそうと思ったからだった・・・

が、そんな距離も残らず飛んでしまったわ。

そして、AP失敗。
情けない。




 
  
 
 <残り95YDをPWで。これから打つところ地点> 
 
DWが右ラフへ行ってしまっても
UTや3Wは頑張って飛んでいる。
リカバリーはOK。

でも、その先のPWがいけない。
これ、絶対練習必要だね。




 
 池がダブル。
そして、真ん中に橋。


 
 
  
 
着地は、なんと!
渡った先の橋の左欄干。
で、跳ねてグリーン前のカラーに着地。
ラッキー
ちょっと危なかったなぁ~



え~っと、後半になってから気が付いたのですが・・・

大半のホール、
レイアウトでは2グリーンです。
でも、実際はワングリーン。

それに伴い、
バンカーがあるように書いてあるけど無かったり、
バンカーがないところにあったり・・・

いつの間に変わったのか?

持ってきているGORAのサイトの
のデータ古いよ。
(修正できるところはしておきました)





 
 
安定しないゴルフの真っただ中から
抜けださないまま、もう最終ホール。

どこを切っても金太郎あめのような
どこを切ってもヘタッピの文字。

ん~練習しないとこういうことになるんですね




後半は、52(19)






 ノースショアカントリークラブ
レギュラーティ:6,430YD
JGAコースレート:75.4
OUT:49(17) 
IN :52(19)
TOTAL:101(36) 

 
 

む~
(不満のうなり声)

スコアだけ見たらね、
すごく悪いわけではないけど、
なんだかとっても割り切れない感。


一生懸命やったけど、力及ばず・・・
でも、悔いはない!
と言うようなやり遂げ感がない。

悔いだらけ。

せっかくボギーで上がったホールがあっても
次がトリ・ダボなら意味がない。
ショートが5打なんて論外だよね。

そしてパーが一つもない。

一言でいうと
内容の悪いゴルフをしてしまったということでしょうか。

前回の千成ゴルフクラブと、難しさは変わらない感じですね。
こういったコースレートで、距離がしっかり6,300YD以上あるレギュラーティから、しっかり90台前半で回れるようになりたいと思います。
そして、力が付いたら90切りへと・・・・

それにはまだまだ、課題がありますね。
なんと言ってもショートアイアンやAPを確実に載せられるようにしたい。
(って、毎回言ってますが・・・)


来週明けには
テーラーメイドの
グローレ・スマイルカップがあります。

が~・・・

果たして大丈夫でしょうか?
これじゃ~レベル違い過ぎないでしょうか?

レディスティーからとなるようですが、
なんとか、
足手まといにならないようにしなくては。


もうね、昨日、
キャディバッグを送ってしまったので、
練習できましぇ~ン



やばし・・・
nontyu 


  
  
  
 

 いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー

ペタしてね


ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します。
www.familleclub.jp

やはり平らなコースは、
筋肉痛になる度合いが違う・・・ 
  
とにかく、昨日、

お初のノースショアカントリークラブへ
 

行ってまいりました。


最初から言っとく・・・


ひどい内容でしたと。


リベンジするゴルフ場の候補に入りましたと。


ここは確かにアップダウンがあまりありません。


が、そんなこと、
関係ないっていうくらい距離が長い。

泡食ったわ


練習もしないで行ってはいけないコースでした。


その兆候は、
前半の終わりごろから見え始め~

後半はちょっと目も当てられない結果に・・・


では、前半OUTコースからスタートです。
 

 


 

1W がまず、低空飛行。
それでもゴルフ場(FW)に届いた。

3Wが飛んで、
52度がトップしたものの、なんとか載った。



 
 
今日は、1W調子悪い。
2打目は204Yあったが
ラフからなので4鉄選択。

52度で確実に載せてボギー。



 

 

7Wで載せる気満々だったが、
風も強く戻される。
右手前は急な坂で
池に吸い込まれそうなところ
金網の排水溝の先に
止まってた。

危険、危険。


が、その後が良くない。
またしてもAPミス。
打ち方忘れてしまった感。



 
  
1Wは、とても良く飛んだ。
が~
2打目、3打目とバンカーイン 。
後のバンカーは出しただけ。
パターで救われた。


 
写真で見るとかなり左ドッグ。
でも、レイアウト図はそうでもない。
曲がった先に池が待ち構えている。
 
 
ここは3打目の9鉄がカラーで
とっても惜しかった。

が、3ON2Pと思えば同じこと。




 
 
ここは2打目の7鉄が
距離はちょうど良かったが
グリーンが砲台になっていたので、
うまく載らず~

惜しい、残念。




 
 
2打目までは良かった。
残り172Y。
距離からしたら5Wだけど・・・
確実に載せるには3W?
いや、距離通り5W?

すごく悩んで5W選択。

それが仇。

やはり・・・
真ん中に立っている木が気になって
曲げちゃってバンカーイン。

その後も今日初めての3P。

直感、信じるべし。
 





なぜかティーアップすると
アイアンが打てない私。

チョロってしまった。

グダグダのショート。

なんでショートで5打?




 

2打目の3Wが気持ち良く飛んで、
3打目で載せるぞと思ったら大きくて
お助けバンカーへ。

こういう1打が余計です。




前半は49(17)


ボギーペースで回れるはずが
APの失敗やクラブ選択ミスで
余計な1打がプラスされる。

やはり練習不足ですか?



お昼のご飯は美味しかった。
 
 

なんとなく嫌な予感がしてはいたが、
後半は悪いところが思いっきり露わに・・・。




この日は、先日『やるぞ!』
と言ったダウンブローは
取り入れませんでした。
練習もしないでコースで
いきなりできる訳がないからね。



うぇ~ん
後半へ続く・・・



nontyu





いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー

ペタしてね


ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します。
www.familleclub.jp
おはよ~
すっかり11月で秋に突入してますね

美味しいものがよりおいしく感じられちゃうわ~

先日、Facebookで
前の会社の後輩が

こんな素敵な料理をUPしていて・・・

 
 

なんだと思う


【俺のイタリアン】
1,155円
トリュフとフォアグラのリゾット


う~ん、体に悪いと知りながら

フォアグラ大好きなんですよね~

松茸の土瓶蒸しと1、2位を争うほど


これがね、高級食材を使っていても
安いらしいの

ほかにも格安な料金で
イタリアンが堪能できて
ワインも安いらしい

行ってみた~


あっちこっちにあるらしいから
行ったことある人は
多いのではないかしら

今度、私もチャレンジするわ
18時に行っても、もう既に
並ぶらしいけどね


さて、老眼鏡 、だいぶ慣れてきた・・・

というよりも使ったら
手放せない

とっても、とっても視界良好
素晴らしいわ

ところで同じくFacebookでこのことをUPしたら
ある眼鏡店に勤務の女性から

『”みんな順番ですから!(^_-)-☆”
って、 初老眼鏡のお客様に言ってます!笑』
というコメントをもらいました

初老眼鏡・・・

初老

なによ、初老って


ちょっとムッときたのは事実

面と向かってじゃないにしても、
Facebookでは実名なだけに
あまり嫌なことや誹謗中傷は書けない、
書かないことが普通なのに、

大胆にも私に

初老って


ガックリした

そっか~初老かぁ~

そうだよね・・・確かに

ストレートだが、間違ってない、
事実だよね

と一人納得して、

う~ん。確かにそうなんですけどね…。
諦めが悪いのかもね~私。
初老かぁ~(>_<)

遂に始まったのね(+_+)』

とコメント返ししておきました


そしたら、その女性から
すかさずコメントが入り、

『切るところ違いますよ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
初老・ 眼鏡 じゃなくて ”初” 老眼鏡 ですから!(*´Д`)
老眼鏡って 言葉が悪いんですよね~!( ・`ω・´)』


と・・・



そう言うことだったの


ちょっと私自身に負い目があって
そういう解釈しちゃっただけなの

と誤解が解け・・・

確かに言葉がよくないかもしれない・・・
と思ったのですよ


遠近両用はともかく、
常用しているメガネとは違うので
サングラスのような感じでしょ

だから
「老眼鏡」 改め


「シニアグラス」とかはいかがでしょう

これなら『初』という言葉をつけても
切り方間違えても、決して
初老にならないじゃん


nontyu






いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー

ペタしてね


ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します。
www.familleclub.jp


こんにちは

すこぶるお天気がよく
気持ちいい~

でも、これからだんだん、どんどん
寒くなるんだよね~

あ~嫌いな冬がやってくる


さて、パソコンのセットアップは、
遂に完成




手際よくサクサクやったよ


後は・・・
使いながらの不具合修正ですね

一番めんどっちいのが、
メールのフォルダー分け


Windows7にしてから気が付きましたが、
OutlookExpressって使えなくなったのね

私、愛用 していたのですが、
Outlookになっちゃってる

嫌いなんだなぁ~Outlook
ビジネスチックでね・・・

社内に大量に従業員がいてと言うなら
それの方が使い勝手がいいのでしょうけれど、
アドレスのインポートもめちゃくちゃだし、
メールのインポートもぐちゃぐちゃで・・・
(古いパソコンから移してくる方法ね)

なので、Windows Live Mailと言うのにしましたよ
これはOutlookExpressの後継版らしいので・・・
そう変わらない感覚で使えます

そしてもう一つめんどいのが、
各サイトのIDとかパスワードの設定ね

ずっと入れっぱなしだったので、
IDとかパスワード、忘れてるし

私はIDやパスワードを
絶対書き留めておかない主義なので、
思い出すのに一苦労でした

最後にTV の設定もアンテナも接続して
完了

やった~

さぁ~楽しく使うぞ


で、まずはゴルフ場予約のサイトで検索・・・


先にそれかい


今月は運よく
週1回のペースでラウンドが入りましたので、
その調整です

なんせ、グローレスマイルカップ当選があるので、
それは一人さみしく電車 でGO
ですから・・・
キャディバッグを往復宅配便クロネコ にするため、
前後の日数も考えておかなくてはいけなくなりましたね


激忙が去ったらすぐ・・・

 ノースショアカントリークラブ

その後、
 成田ゴルフ倶楽部(スマイルカップ)

 ミルフィーユ・ゴルフ・クラブ

 佐野クラッシッククラブ

 マナゴルフクラブ(G合宿2R)

と、今後予定が入っています


ささ、サクサク仕事を片付けて
少しでも練習する時間を作らなければ



nontyu





いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー

ペタしてね


ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します。
www.familleclub.jp

10月も今日で終わり
ってことは・・・

後2ヶ月で、今年も終わりって

皆さん信じられますか~

ついこの前、
「あけましておめでとう門松」って
言ったばかりじゃないの


うううう~


また気持ちばかりが焦る私

そして、もうそろそろ怒涛の激忙がやってくる


けどね


パソコン、ほ~んと調子悪くて

昨日なんて3回も再起動よ
時々、唸り声も上げてるし

フリーズのみならず
いつクラッシュしてもおかしくない
ってくらいな状態になってきちゃったゎ


で、今日、
新しいパソコンが届きました


予算と相談しながら、
でもスペックは希望通り
(メモリ8GB以上で、
HDDは2TBはほしいし、
ブルーレディスクも観れて、
地デジTVチューナー付きで、
CPUはCore i7で
Windows7のMSOffice2010のソフト搭載・・・

意外にうるさい)

にしたいし・・・
送料無料がいいし、
カード使えるかしら
延長保証は付けられるかしら



って、
あっちこっちのネットで検索して
非常に迷いに迷って、
選ぶのに時間がかかったさ~



でも仕事で使うし、
今のパソコンが生きている間に
データを移行しておきたいから
早く届けてくれ~と催促して

前のプリンターの時みたいに、
痛い思いをしたくないので
5年保証もしっかりつけて


だが、時期が悪い

激忙に突入、1~2日前じゃない

セットアップの諸々
(ネット接続とか、
プリンター設定とか、とかとかとか)

急いでやらなきゃ

自分のパソコンとしては、
最初のWindows98から数えて、
これで7台目のパソコンだけど、
セットアップは全部自分でやってきた

でも、段々と高機能になるにつけ、
難しくなることもしばしばだよね~


 


よっしゃ、今日中にカタつけるよ


nontyu



おっはよ~


いやいやいや~
ちょっと以前からね


いや数ヶ月、数年、

意識していることがあって


それって何かって言葉にできなくて


ブログにすることも,
はばかられていたのですが・・・


やっと、最近

そうか

と胸のつかえが取れたので、記事にします



何てことは無い

ダウンブローのお話


え~そんなの前から知っているし、
意識してやってるし、
できるし~
聞いてもしょうがないよ~


あ~、はいはい


そう言う人は他のブログへ
(また、あの方のパクリで、すみません(笑)



ちょい待ち
いや、ダウンブローを語るつもりじゃないのです
だって、まだ私としては未知の物だから


ただね


何て言いますか


ドライバー然り
フェアウェイウッド然り
アイアン然り


何って言うか、
違うよね~

って言う違和感がありまして


元々女子特有の払い打ちができなかった私なのに、いつの間にか払い打ち&手打ちにシフトしてしまっていたのは、ただ単に筋力の衰えかと思っていた、ここ数年・・・


しゃ~ない
年だから


と、諦めモードでした


が、プロのスイングを見ると
何で我武者羅フルスイングじゃないのに、
あんなに飛ぶの

ドライバーは元より、
この前女子プロトーナメント中継を見ていたら、
5番・6番アイアンで180YDだよ~


私と体格はほとんど一緒なのに・・・
(『若いから』、『プロだから』って言うのは、あまりにも当たり前の答えよ)


何かコツあるでしょ


そうでしょ


でも、それって何


と、ず~っと思っていた訳です



見よう見真似でやっても
そうならない


だからそれって何

ってね


あははは(笑)


そこが、圧倒的な違いなのにね


(もちろん、それだけではないこともわかってる)


2打目、3打目で載せられなくちゃ
90切りは無いと思ってる私だから


そこを何とかしたくて~の
アップアップ状態の
藁をもすがる気持ちでたどり着いた・・・


ダウンブロー 


もちろん、良く聞く言葉だし、
ゴルフにおいて大事なのは知ってたよ


でも、それが私の胸のつかえ、
そのものだったとは思わなんだ


パター練習とは別に
APもそう
ダウンブローをまず会得しなければ、
別物になってしまうから・・・


まずは、こいつ


マスターしちゃうもんね


練習しちゃうもんね


ほ~んと、気が付くの遅くて、
ごめんなんさいだよね


かれこれ20年余りゴルフをやってきて、
悲しいかな、誰も、
私にそれを教えてくれる人は、
いませんでした


100を切ってから
次の段階へ進む際に
独学に転向したからでしょう


その後、早い段階で、
はっきりとした形で習得しておくべきでした


遅すぎるかしら

できるかしら


期待と不安が入り混じりますが、
少しずつやります


まずは、家でもできる
ダウンブローの意識にするドリルから・・・


この本は、何も難しいことは語ってないの
意識とその理論がわりやすく解説してあって、感覚をつかむドリルがいくつか紹介されています
私にとっては、
目からウロコでしたよ 
 
森守洋のゴルフの王道 ダウンブロー (学研スポーツムックゴルフシリーズ)/パーゴルフ
¥980
Amazon.co.jp



頑張ります
nontyu







いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー
 
ペタしてね


ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します
www.familleclub.jp
秋たけなわ~
今日はいいお天気ですね

洗濯物もバリバリ乾くわ 


こんな日にはお弁当を持って
プチ旅行もいいわね


って、そんな余裕あるのか

そうなっても、
たいていはゴルフじゃない、あんた


って言われそう


まぁまぁ
気分的にはそんな感じなのよ


で、お題のカミングアウト・・・

何だと思う




実は・・・


私、


この度、


悲しくも・・・













老眼鏡作りましたわさ~





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




同年代の友人・知人たちが続々と
老眼をカミングアウトしていく中で、

まだ平気、まだ平気

必死に守ってきたこの境界線



昨日、死守することを断念致しました



悲しい







いや、とんでもない




ちょっと悲しい




まぁ、そうかも



でもね~



ビジネス書

自己啓発の本

ゴルフの本


たくさんアマゾンで買ってあって
積み上がっているのに

なかなか読めず、
前に進まなかった


その理由は、
読みにくかったから


前は通勤の時、電車の中でも
トイレでも
読書が好きだから読みふけっていたのに・・・


この前の記事で紹介した「アプローチの本」
を必死で読むのに3日かかってしまった後、

もう、他の本が読めない
読む気がない状態になってしまっていました




確かに、メールの一番小さい文字が読みにくくて、
段階を上げて少し大きくしだしたのは、1年前



でもここへきて、
本当この夏辺りから

薬やシャンプーや何かの容器や
ケースの裏の注意書きの文字が、
読めない状態になっていたのは事実なんですね



で、昨日、
ルーピーさんとお茶して出たすぐ目の前に
「Zoff」と言うメガネ屋さんがあって、

non:「ここって、検査して直ぐできるのかな

と聞いたら

ル:「うん、直ぐできるし、安いよ。私もここで作った。」

と、言うではありませんか


ん~これも何かの思し召し


non:「じゃ、私、ここで作ってもらうわ

と、エスカレーターで下って行く
ルーピーさんに別れを告げ、
そのまま直行

決めたら早い


即決型



視力検査して、
見え方を調整して、
フレームを選んで


30分、ブラブラしてるうちに
できあがりました



今回は通常裸眼で過ごしている私の本当の近視や乱視は除外したメガネなので、何か読むときや書く時の近いところだけのもの

だったこともありますが・・・


料金は、フレームだけの値段でOKで
5,250円でした


こりゃまた、リーズナブル



帰ってから、メガネをかけて本を見ると

何と快適

嘘みたいに良く見える


素晴らしい


これで、思う存分、
読書の秋に突入よ






だれ




A Kireta Baba 49

秋葉原で老眼鏡をご購入とか
言って~



 



nontyu





いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー
 
ペタしてね


ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します
www.familleclub.jp