今日の続き・・・


美容院に行って
出たら、かなり雨が降ってきました

そのまま銀座~有楽町から
ブロガールーピーさんとの待合せの秋葉原へGO


簡単に腹ごしらえをして~

待合せ場所へ

「お~久しぶり



まず、私の探索物=パソコン
一緒に見てもらって~

結論


高い

ネットの方がずいぶん安いことが判明



ささ

次はヨドバシカメラの最上階の
ゴルフショップへ


いや~見るだけですよ

見るだけ・・・









と言いながら

目が泳ぐ



ここへ来たら、
さ~っと定価で売っているメーカー品を
なぞった後は、すかさず
SALE品のところへ行くのが王道


私もルーピーさんも見て回る


ル:「あ、黒いパンツがないから買おうかな~」

non:「そうなんだ~」

ル:「だって1,980円だよ アディダスなのに

non:「え マジ

私もそのコーナーへ・・・


non:「本当だ


ってことで、結局お買い上げ~

他に私はティーを買ったり、
ルーピーさんはアイアンカバーを買ったりしましたが~


アパレル商品は、
3点買うとさらに20%OFFだとのことで、

私とルーピーさんで合わせて3点お買い上げ~




型落ちだけどね



左:アディダスのウィンドパンツ
定価11,550円1,980円
右:アディダスのコーデュロイスカート
定価9,975円1,980円

ビックプライス

驚いたね


しかもここから20%引きですよ
つまり1,584円でGETですから


マジですか
でしょ



いいお買物したわ~



で、ちゃっかり者の私は、
楽天楽天カードでお支払い

そうすれば、
これまたポイントがたまってしまうのだ



そうそう

美容院に行ってきた出来栄えね

今回は伸ばす方向なので
揃えるだけで
悪魔のワッカを排除しました


銀座なのに
カット・カラー・ブロー
そしてトリートメントで
3,900円なり
しかも担当者一人で
全部対応してくれるので
気疲れしませんし、早いです

 


雨の中帰って来たので、
少し湿気で膨張しとりますが・・・



やはり・・・
読書の秋
食欲の秋





そして
物欲の秋ね


nontyu
今日はこれから

銀座の美容院へ
(Ark GINZA)

6月に行ったきりで

バンバンバラバラになって

悪魔のワッカもできている

髪の毛、なんとかしなければ~






その後、秋葉原に行きまして

ブロガールーピーさんと合流


つい先日、唸り声をあげてフリーズしたパソコン

ファンのホコリを取り払い

願いを込めて電源ONしたら

立ち上がりましたので

未だに使っておりますが

いつ何時、ぶっ壊れるかわかりません

なので、今のうちに次を探しておこうかと・・・

それで秋葉原なんですゎ~


そして、ゴルフウエアもついでに見ちゃおうかなぁ~

なんて思っていて・・・


買わないけどね


 



これがどう変わるかだ・・・
nonyu

 うわぁ~バンザイ

びっくりした~

この私が・・・



どれだけ運がいいのやろ~

そのメールをもらった時、
ドキドキした・・・



そして、次の瞬間、



彼の顔が浮かんだ

(『行っていいよ』と言うだろうか)


無理


無理かな


無理だろうなぁ


でも、こんなチャンスは二度とない


行く

行かない

行く

行かない

って、私は一体、何に対して悩んだか・・・




しかも3日間(笑)



じっと考えて・・・



それはね、


これだ 血




①

 









② 












③ 

 











グローレスマイルカップご当選


うぎゃ~アゲ

びっくりでしょ


先月こちらの記事でもお話しした、
私にベスト更新をもたらしたものは?


そう

あれよ



マジですかぁ~


60名様ご招待に当たってもうた~



どれくらいの人が応募したかしらないけどね



モロミーが来るって言うんで

もっと運が良ければ
一緒にラウンドできるって言うんで、
他のプロの方でも良いですがsei

こんなチャンスは無いでしょう笑

行くっきゃないでしょ

「参加することに意義がある」
み・た・い・な~



で、大千パックのラウンドに行く時に
彼に話しました


その直後から
紆余曲折はありましたが
(あったんだ

参加の返信をしないでいたら、
テーラーメイドの事務局からTELがあり、
参加するか否かをと言われたので
『参加します』って言っちゃった

彼も最終的には
『行っといで』

と言うことに


キャッホー やじるし





で、
開催場所の成田ゴルフクラブって、
どんなところとか、

行くのにどれくらい時間かかるとか、

調べてみたりして~


もう今からワクワクドキドキですわぁ~



何せね

ご招待よ

交通費だけしか要らないの人差し指
パーティ代はもちろん

他は一切無料なの

しかも


”参加賞から特別賞まで
たくさんの賞品をご用意”
ときてる

コンペ上位者には豪華なプレゼント もあるってさ
(それは無理だけどね)

成田ゴルフクラブのHPを見たら
正規料金が20,000円(平日)みたいで・・・
土日は30,000円越え~

なんとまぁ
今時バブリーなお値段
バブルの頃は、これくらい当たり前だったけどね

と言うことは、
当然ドレスコードもうるさいある訳で

【クラブ・ハウス】
 上着の着用をお願いいたします。
 Tシャツ、短パン、ジーンズ、サンダルでのご入場はご遠慮ください。
 ハウス内では、帽子をお脱ぎいただくようお願いいたします。
 歩行中の喫煙はご遠慮ください。
 食堂での携帯電話のご使用はご遠慮ください。

【ゴルフ・コース】
 ハーフのプレータイムは2時間15分以内でお願い致します。
 ソフトスパイクのご使用をお願い致します。
 襟つき・袖つきのシャツを着用してください。
 シャツの裾はズボンの中にお入れください。
 半ズボン着用の際のハイソックスはご自由としております。



なんてこと

普通じゃない

当たり前のことじゃない

良かった

しいて言えば、ジャケット着用くらいかしらね
いつも行く時、従ってない規則は





そこで皆さんに質問ですが~

コンペは、競技じゃないから
GPSって使っていいのかしら


内輪のコンペに出ることはあっても
こう言う大会風のコンペは、
ゴルフネットワーク主催の
『100切り選手権』(2008年)以来で
その時は、GPSなんてなかった時代なので

いわゆる”初めて”チックですのでわかりませぬ

いつも持って行ってるコースレイアウト図もいいのかしら

良ければ作るわ



ってことで、
そこで醜態を晒さないように練習せねば


写真も撮られるかもしれないので、
まずは、限界にきてる髪の毛を何とかしよう



って
そこからかい
nontyu






いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー
 
ペタしてね


ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します
www.familleclub.jp
  
皆さん、こんにちは

さて、1泊2Rのラウンドレポート第2日目
千成ゴルフクラブです

前日の天気予報通り、
朝起きましたら土砂降り

気分はガタ落ち

でも、ゴルフ場に来ちゃっている以上、
やめる訳には行きません

久しぶりのレインウエア登場ですよ

この日は全国的に雨でしたから
逃げようがない
腹くくって行くっきゃないと思って、
どれくらい降っているのかしら
見たらそうでもない

(と、思いたい気分、わかります

帽子から雨のしずくが滴るくらいでしょ

と、奮起させてプレー開始です

こちらも大日向同様、
広い練習場があるのですが、
心に余裕なし

直ぐスタートしました



前半はINコースから





FW真ん中に松の木が数本あって、
このすぐ後ろにつけてしまった私

仕方ない
一か八かだと3Wで

カスって抜けた

でも、もう一度3Wで打たないと、
ロングだからね

アプローチが悪くて
初っ端からダボ




 
FWセンター狙いって
書いてあるのにラフ

6鉄も曲がってまた木の中
PWが載ったのが救い





距離通りに7WでON
そうそう、こうでなくっちゃ






グリーン周りでウロチョロ
なにやってんだか




 


3打目は上っていたので
96Yの距離を8鉄でON

ボギーで良しとしよう




千成のティーグランドには
 
 
このコースのマスコット「りす」くんがいます

白ティーは金色のりす








2打目のUTが狙い過ぎ
手前の斜面から池へ転がって着水

そこからの52度も上がり過ぎて短い
泣きそうな+4




 


ここもそうだけど、
全体的にグリーンが砲台で
2打目3打目からは上りで
見えなかったりするため、
サブグリーンにONすることが
しばしば

そこから寄せられない私がいけないの







谷越えなのにUTを使ったことに始まり、
またもやグリーン周りで往復ビンタ

雨もジャンジャン降っていて
マジ泣きそう



 


もういいでしょう

ここまでやったら

と、さじ投げ気分

4鉄が何でバンカー入るんだか・・・

と、自分を呪っても仕方ない


前半は54(17)



気持ちを切り替えるための昼食休憩

おそばの定食にぺペロンチーノ

まぁまぁ美味しかった



さて後半は、OUTスタート




さぁ~
雨はち~とも止まず
どんどん容赦なく降ります

その中で集中力を保つって
とっても難しい


だからなのか、
せっかく3ONしても3パット

でも、それも自分のせい






注意書きにあるけど
「ロングヒッターは・・・」って

ロングヒッターでもないのに
左狙って打ちにくいところに落とす私

まるでわかってない
わざわざ難しくしてるよね

そしてまたサブグリーンにON
その後のAPもいただけない
何回同じこと、やってるの






池の辺りは少し谷
そしてグリーンはその上にある

転がせないので3Wの距離だが1W選択

それでも花道で止まってしまった





この頃には
私はもうゴルフをしていない

ただ打っている、
ただ前に進んでいるだけの状態

まったくもってゴルフになっていない




 
バンカーには、入らなかったが
ラフから打った7鉄は6鉄にするべきだった

雨のラフは番手が狂う




 

まさに

プッツン状態

気持ちは3オンして頑張っているが

なに

4パットって


ないよね






続くショートも
2オンして3パット


ガックリ肩を落とし残り2ホールへ






 

豪快な打ち下ろしで
豪快に右へ矢印

ここでもラフから
4鉄を使うのではなく
番手を上げてUTだったかも



 

最後のホール

結果はボギーだが
私は頑張った

3Wで何とか近寄せて
残りの88Y・・・
普通なら52度の距離だけどラフ

PWで高く上げて落とす

 


見よ
ベタピン

ワンパットで
入れられなかったのは残念だが、
最後の最後で満足のいくショットができた


後半55(24)


ここ最近ないパット数



千成ゴルフクラブ
レギュラーティ:6,397YD
JGAコースレート:75.5
IN    :54(17)
OUT:55(24) 
TOTAL:109(41) 




※ HDCは21.2のまま

これの前のコスモクラッシックと同じスコア
でも、内容が悪すぎる

それは雨のせい


いや、違う


だ、イヤだなぁ~
打ちにくいなぁ~
濡れちゃって集中力を欠くなぁ~

と思った『自分が自分に負けた』せい


決して雨のせいではない


多少雨だから仕方ない
と思えるところはあっても
やはり自分に負けたのだと思います


反省しきり・・・

どちらかと言うと千成の方が、
距離も長いし砲台グリーンだし、
コースレートを見ても多少は
難しかったかもしれない

おまけにAPが悪過ぎで~
どうやって打っていたか覚えてないし、
忘れちゃったくらい、ひどかった

時々あるのよね~
APアルツハイマー病
本当、自信がなくなるくらい、
下手っぴな奴が顕著に現れる

やっぱり、本当
毎回言うけど、結局そこですから
APとPですから~

これから寒くなる季節、
AP&P強化月間に入ります


さて
大千パックで充実し、楽しんだ2日間

このことに感謝しつつ、
『また来るぜ
とリベンジを誓う私でした


あ~そうそう
夏は虫除けスプレーガス噴射
降りかけまくっていたけれど、
今回は雨だからと油断していたら、
ブヨに両足を1ヶ所ずつ刺されて
今、両足とも大根大根がさらに大根ですだいこん 笑い 笑



次回のゴルフは大イベントよ
nontyu







いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー
 
ペタしてね


ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します
www.familleclub.jp
 
こんにちは~

昨日一昨日とバリューゴルフ企画の
『大千パック』を利用して
1泊2Rのゴルフ、満喫してまいりました

多少難があったとしても、
安いので許せちゃいます

今回ラウンドした
大日向カントリー倶楽部と千成ゴルフクラブは、
PGMのどちらも素晴らしいコース

こんな値段でプレーしていいの
と思うくらいでした


では、さっそく1日目の
大日向カントリー倶楽部からレポートします

さすが栃木
練習場が広いです

 

とりあえず軽くウォーミングアップ


午前は東コースからです

 
 
身体がまだ動いていないのか、
残り150Yを刻んだのが行けなかったのか、
いや・・・
3パットがいけなかったんだわ




 
左側の裾狙いとなっていたので
狙ったら狙い過ぎ
ラフへ
そこから5鉄で
ONできなくてもいいと打って花道へ
パターでONするくらいに近寄りラッキー

無理はしないことね




パーの後は気が緩む

ティーショットからいただけない
ただ、第3打の9鉄が
絶好の3ON チャンスだと
意識したのが一番の敗因

芝とボールの間をクラブがきれいにくぐり、
つま先下がりだったので
シャンク気味に左の崖下へ
52度で戻しても
3パットで泣く






力んだね

完全に

届くつもりだったけど
右へ出てしまった





 
見て
このクロスバンカーとガードバンカーの数
でも、上手く入らないで来れたわよね

ラフから無理に狙わなかったのが
良かったみたい





書いてある通り、FK
3打目の5Wがバンカーに
つかまらなかったら違ってたかも
どうせ載らないなら7Wで手前から
行くべきだった






バンカーに注意と書いてあるのに
まんまと入っちゃう
もう1~2番手上だった





 
ティーショットが不安定な分、
リカバリー力は冴えるかも


 

99Yの打上げなので
そのまま持っていた7鉄を短く持ってON
距離通りPWでは届かなかったはずだ

こう言うところは、鍛錬されてきた



午前は48(19)

相変わらずパットが悪い



さて、お昼は・・・


 
ハンバーグ定食と陳健一のマーボー豆腐

なかなか美味しかったです


午後は中コースです




ティーショットを左に狙ってと書いてるが
狙い過ぎ
ダボで痛いスタート

第3打は、上っていたので
4鉄で打ったが大きかった
しかも3パット


泣く





 

説明がなくなってしまって
パーだと逆につまらないね
3Wで載ったのが良かった






距離的には間違ってないと思うけど、
グリーンからこぼれてしまった
 





 

残り180Yを刻んだのは、
手前のバンカーに入れたくなかったから
これで良しと思おう





FKしても残り150Yをいつも通り7Wを
持ってしまったのが敗因

少し上っていたので
もう一番手大きくても良かったのだ
しかも、その7Wがまいてしまったし
3パットでまた泣く




 


先ほどの後遺症を引きずってた7W
やはり左に巻いてグリーン横の
5Mほど下のクレーからとなった

が、土を掘ってしまいチョロ
もう一度58度でONさせた
余計な1打だった




 

 

FKの後、
ウッドを持って残り160Yを狙おうかと思ったが
ライが悪い上に前の木が邪魔で狙えない 
書いてある通りスタイミーだ

こう言う時はUTで刻む

上手く花道に落としてON
次のアプローチも1P圏内に



 

はい、またしてもパーの後は
なぜか気が緩む

ダラダラ~と打ち下ろし
1打目は214Y飛んでいた

が、3打目の7Wの調子がおもわしくない
バンカーにまんまと入る距離

同じ58度を使うことになるのだったら、
バンカー手前の花道にアイアンで刻むべきだった






上記を見てもわかると思うが
何やってんの
と言う感じ

打下し、打上げのウネウネホールだが、
最大のミスはFKしなかったこと

かかとが下がったライからの4鉄が
当たらなかったし、当たっても
バンカーに入れて痛かった

このホールでドッと疲れが出てしまった感

後半は50(18)






大日向カントリー倶楽部
レギュラーティ:6,077YD
JGAコースレート:75.1
中:48(19)
東:50(18) 
TOTAL:98(37) 





2日目のゴルフは千成なので、
終わったら、そちらへ移動し、そちらで宿泊
(逆も可能)

夕飯は、
それほど手の込んだものではなかったが、
腹八分で美味しかった
部屋でビールやつまみなども楽しめて満喫した

 


翌日の天気は雨

夕方の天気予報でそう言っていた

しかも風が強く大荒れと・・・

ゴルフできるのか
ゴルフになるのか

ちょっと心配しながら眠りにつく




続きはまた~

nontyu



 

いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー
 
ペタしてね


ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します
www.familleclub.jp








 こんばんは~

今日の富士山、とってもキレイでした



茜色から黄金へのグラデーションの空をバックに
映える富士山

この季節ならではですね



ちょっと最近、いろいろありまして~

ブログをさぼり気味の私


で、そんなこんなしてるうちに



明日からこちらへG合宿

 

安いでしょ

4食付ですよ
2ラウンドですよ

さすが栃木県


何と言っても、
明日からゴルフだ~ と言う、
この瞬間が楽しいのよ


ワクワクドキドキ して
また眠れない

いや、体力温存で、寝とかなきゃね


2ラウンドするので
いつものようなラウンドレポート
できないかも知れませんが・・・

もちろんコースレイアウトは作ったので
2コース分持って行きます



ではでは~頑張ってきま~す



nontyu






いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー
 
ペタしてね

ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します
www.familleclub.jp
先月、iOS6にバージョンアップをしましての受難をお伝え致しましたが~

その後、どうしたかと言うと・・・




全然良くなっておりません

常に充電しっぱなしでないと安心できません


地図は元に戻すことに成功しておりますが、
バッテリーの持ちはひどくなる一方


先日のラウンドの際、
午前中で電源が勝手に落ちてしまい、
バッテリーがゼロで立ち上がらない状態となりました

午前中しか持たないって、
ダメでしょ

初期の頃の携帯電話のようじゃない

時代に逆行よ


同じiPhone4Sを持っている彼は、
そうでもないみたいで・・・

なぜ
なぜ同じ機種なのに、こうも違うの


腹立ってきた~

と言うことで、
ググって調べることに

同じような悩みを持っている方は参考にしてみて下さい

いろんな設定をOFFにするのがメインです。

おそらくこれをしたからと言って
劇的に良くなるとは思えませんが、
いくらかでも持ちが良くなるとは思います



【iOS 6】バッテリーを長持ちさせたい!!iPhone 5(iOS 6)のバッテリー消耗対策をご紹介します☆



一応やってみる価値はあるかと・・・(汗)

nontyu




こんばんは~

秋の夜長に読書はいかが・・・

って、今日は真面目なお話し

ちょいと聞いて下さい。


あるサイトでこのようなトークを聞きました。
キャメロン・ヘロルド『子どもを起業家に育てよう』


上記の▷ボタンを押しても動画は始まりませんので以下のリンクからお願いします。

http://entre-s.com/cameron-herold-on-entrepreneurship/


上記はこの方のトークを紹介しているサイトですが、
動画を見て非常に感銘を受けたのでご紹介致します。


現状の日本人が、このまま真似することはできないと思うけれど、教育を考え直すきっかけや気づきがあると思いましたので、興味がある方はぜひ覗いてみて下さい。


こちらのサイトの要約を読むだけでも良いですが、お時間のある方は動画もありますので観て下さると、な~ると納得するでしょう。



私の要約は・・・
『魚を与えれば、その人は一日の糧を得、魚の釣り方を教えれば、その人は一生の糧を得る』
可能性のある子ども時代から起業家になる教育をしよう。
子どもにお小遣いを与えるのは悪い習慣。小さな時から定期収入を期待するようにさせてしまう。
最初から雇い人になるように仕向けるようなもの

どうやってお金を稼ぎだすか、どうやって交渉するか、何かの職業に就くことだけを学ばせるのではなく、起業家として伸びる可能性や素質のある子どもの芽をつぶさないようにしたい・・・
起業家というのは… 「アイデアと情熱を持ち 世の中の必要に目を向け 立ち上がってそれを解決しようとする人。
そして様々なリスクを負いながら 何かを実現しようとする人。」
そして夢をいっしょに実現したいと思う人たちを 引き付ける力も持っている。
子供たちが早い時期から 起業家になるよう 励まされていたなら 今日世界で問題になっている あらゆることが 違っていただろう。


お子さんがいるいないに関わらず、
起業家にさせるさせないに関わらず、
ご自分が起業家であるか否かに関わらず、

こういう教育方法もあって良いのでは
と思うものでした。



小さい時からちょっと人と違った個性がある息子を、私はこのように育てるべきだったと、後悔しています。

nontyu


 ハロ~

先日行きましたラウンド
彼の会社の「ワンハンドレッドクラブ」
-100が切れない男たちの集まり-
~ みんなで100を切れるように頑張りましょう ~
(100が切れていても参加している人もいます)

のゴルフクラブが母体で
休みが合った人たちのコンペに参加してきました。

もともとは、優待が当たったので
私と彼で行くラウンドでしたが、
参加したい人を募ったら、
たくさんご参加いただいたので、
ではコンペにとなりました。

普段70台、80台でまわるおじ様2人も飛び入り参加。
私の会社協賛で賞品も出させていただき、
楽しくラウンドすることができました


いつも行っているお気に入りの山岳コース山②
コスモクラッシッククラブでのラウンド

どんな結果になったことでしょうか


まず、コンディションは・・・

曇りから段々晴れ

そして強風と突風

グリーンは高麗でラインが読みにくいし、
グリーン奥のエッジから1ヤードのところに
カップが切ってあったりしまして、
ただでさえアップダウンの激しい山岳コースで
難しい上に、さらに難しくなっていて、
皆さん「難しい~」
「いや~こりゃ難しいコースだわ~」
とブーブー楽しいお声があがってました笑 笑い

なので、全体的にスコアは低迷・・・


他に女子も参加していて
赤ティーからまわっていましたが、
私は恒例「白ティー」から回らせていただきました

つまり、男子とガチです。

こりゃ~男子諸君、負けられませんね


コンペだったので進行を考え、
今回はホールの写真は2ヶ所しか撮りませんでした。
それにiPhoneがiOS6にしてから、
午前中までしかバッテリーが持たなくなって
何もできない状態に・・・
こりゃ、大問題だわ



では前半は、OUTコースからスタートです
四の五の言わずにサラ~っと行くよ




ティーグランドからものすごい打ち下ろし
(打ち下ろしの場合、黒い矢印です)

なんとま~
初っ端からやりました
敗因は、3Wをラフに入れたことですね
FKしても意味無し






FWまで打上げ
(打ち上げの際は、赤い矢印です)


こちらも情けない結果
そして同じ敗因
3Wのチョロ
FKしても意味無し









ダラダラとグリーンまで上り
FKしたけれど、行ってみると
浅目の穴に・・・
6インチリプレイスとかのルール、
決めてなかったから、
あるがままの状態で打つことに・・・

そりゃ~食われて短いわな~






 


前回は右のティーグランドからだったので
見通せたが、今回は左のティーグランド

そうるすると左にせり出している林が邪魔で
圧迫感

距離も長い
1Wじゃないのか
3Wでいいのか

自問自答の末、3W選択

ほら、短くてバンカー

寄せた58度も載らなかったぜ







 

ティーグランドからずっと打ち下ろし
左は斜面
上手く交わしてFK
残り130YDで気分良く7鉄を持ったのが敗因
かなり左足下がりだったためトップ
リカバリーの58度がリカバってない
1Pで救われた





今度は右が斜面の打上げ
落とし所は当然見えない

1Wも3Wも快調に飛ばし、
残り75YD

やってくれました、52度


キレイに入り打ち上げてしまって、

悲しいぜ






FWまで打上げ、FWから打ち下ろし

残り140YDのラフからの4鉄、
こちらがつま先下がり

と言うことは、右へ出やすい矢印

わかっているが、やってしまった




 
 

同じく
4鉄で絶好のポジション

が、今度はつま先が上がっていた

と言うことは、当然左へ行く訳で・・・フック矢印
はい、やっぱり左のラフへ

わかっているのにやっちゃうの

そこからまた載せられない未熟さ


腹が立つ




 
 
 
 
距離は無いが20Mは上っている
しかも左は急斜面で止まらない

前回7Wで打った時、
それは大きいやろ~
ってことになったので、今回は5鉄

あちゃ、短い

グリーンは上に着けると下りとなる斜面
下に着けて正解

ワンオンしても上に着けると
ちょっとタッチしただけで
コロコロコロと止まらない

なので、私の組は4人とも
最後は一斉に横一列等間隔で
並んでパットをする羽目に

入らなくても惜しい場合は、
ナイスタッチでOKしてもらったら
即、ボールを回収しないと
そのうちまた転がって
元のところに来てしまうようなグリーン

無理だぉ~




さて、お昼休憩を挟んだが、
レポートは続けて行ってみよう
後半は、INコースからスタートです





午前から吹いていた風がさらに突風へ

後半気持ちよく振り抜いたつもりが
振り抜いてない
手打ちになって右のカート道からさらに下へ

木を縫っての打上げでFWに戻したが、
なんとまたそこは大きい穴穴

仕方なくそのまま打ったが載せられなかった




 

いつもなら前方に見えている斜面を利用して
FWへと言う感じだが、
狙い過ぎてそのまま斜面直下のラフで止まる

つま先下がりのライから4鉄で戻す






FWまで打上げで
その先どうなっているのかがわからないホール
が、とりあえず広いのが救い

ただ打ち上げると風が強くてだいぶ戻されてしまう

そこからは打ち下ろしだからと
3Wの距離を5Wにしたが、
サブGにONでは






谷越えのショート
風に負けて届かず
が、ピンそば1.5mにつけ1P

今日は、このホールしか褒められないね



 
 
さぁ~きたよ
谷越え&打上げティーショット

ここは完全に3Wをラフに入れ、
UTの後の58度がコボレタのが敗因





FWまで打上げた先は急こう配
なので男子は思い切り打てば
グリーン前の花道までの300YDは
軽く行きます・・・たぶん

女子は、
カート道が横切っているFW前方の棚に
落ちるかな・・・




上手く行けば


私はOBだったさ

しかも第4打がショートして載らなかったさ





 


ティーグランドから打ち下ろして
打上げの谷越え

転がせないけど、今日は短い設定らしく・・・
5鉄で載せる気満々だった


そんな時に限って左のOBゾーンへボールは消えて行き・・・
前進3打もグリーンを通り過ぎてしまったよ~






 

アップダウンと強風、そしてOB2連続に
心が折れてしまっていた私に
トドメをさす+4

ライが悪いと途端にチョロって当たらなくなる3W
入れなくていいラフに入れ戻すための無駄な1打
さらに載せられるべき距離を載せられないアホ

自分の悪いところが全部出てしまったホールでした






気力を失った心はドライバーまで曲げるフック矢印

普段はあまり曲がらないのにラフへ
つま先下がりのライから打った4鉄が
バンカーへ

あ~もう

行ってみると、
ラッキーなことにまっ平らで
ボールも埋まっていない

UTで出すのが精いっぱいで
次はライが悪いつま先下がりのラフから
PWは載らず・・・

玉砕




 コスモクラッシッククラブ
レギュラーティ:6,428YD
JGAコースレート:74.0
IN:54(21)
OUT:55(18)
TOTAL:109(39)



新ぺリアでの結果は4位タイ
グロスは3位タイ

普段70台でまわるおじ様は87
80台で回るおじ様は98

その次に私の109

まぁ~男子たちと同じ所から打って、
その男子たちよりもスコアが
良かったのだから良しとしたいところ

ぶっちゃけ、難しいのは認める
「難しかったんだからしょうがないよ~」
と、慰めてくれる人もいるだろう。
だけど、納得行かない
スコア云々よりも内容が悪過ぎ

そして、それよりも何よりも

邪念

自分に邪念があったのは確か



そして慢心

慢心もあった

”前回ここでは97で回っている”のだと言う慢心


でも天候(強風)や芝の状態
(前回は雨が降らない日が続いていたため干上がっていて、FWの芝も枯れていた)
グリーンのコンディション(高速)、
そしてホールごとのティグランドの位置(前回より後ろか開けていない位置)も
前回と違うところが多かった

それは当然
ボールが落ちたところだって、
2つと同じではないはずだ

それなのに、
私は、
やってはいけないことをした

”前回、こうだったから今回も”

この考えで一日過ごしてしまったようだ

こともあろうに、
コースレイアウト図を持参する際、
前回何番手で打ったかも事細かに
書いてい行ってしまった
新しい気持ちで臨まなかった・・・

その日のラウンドに対して
過去を引きずり、
後ろ向きな気持ちでいた・・・

即ちそれが邪念

振り返ってみるのは、
前日まで

当日は、
前回と二度と同じコンディションではないラウンドだし、自分は機械じゃないのだからちょっとの違いでも前回と同じことができないのだと肝に銘じなくてはいけない

のに、のに だ


おまけにアプローチが大事だと
言っておきながらの練習不足で
「短い」を連発や情けない3Wのミスショット、
つま先上がりや下がりのライからの失敗、
前日、早く寝ようと思っても
なかなか寝られず、
睡眠時間はおそらく正味2時間
遠足前の子どものようにハイになってしまっていたこと、もあったと思う

反省しどころは盛りだくさんだ


いや、コンペ自体は盛況で楽しかったし
みんなにも喜んでもらえたと思う


でも、いつも私の中にある
ゴルフに対する姿勢、
”楽しむだけのゴルフじゃない、何かをつかみ取るゴルフ”から考えると、スコア云々が問題ではない、問題は自分にあるのだ、と少々危機感を感じてしまったのは確か・・・

「い~じゃないの、楽しくプレーしたのだから」
「楽しみましょう」
「楽しく回りました」

は、もちろん必要だと思うけど、それは私にとって大事なことではない


これが一進一退
三歩進んで二歩下がるの現実

でも七転び八起き

転んで強くなろう

それが私流


決して褒められたものではないので、間違っても褒めないでほしい

図に乗るし、木にに登る


また一からやり直しで臨むことにしよう

昔から試験前に山をかけたりができない性質
人の3倍努力して人並みだと言うことを忘れるな



ニワカはやめて、コツコツ努力
nontyu






いつもありがとうございますラブラブ
今日もポチっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクラッカー
 
ペタしてね


ベビーシッターをお探しなら、専属制のファミーユ・クラブへ
経験豊富な専属スタッフが”真心のこもったケア”を致します
www.familleclub.jp