清らかな蓮の花

北見の鏡池にこの夏いかれた方もおおいかと.....

どうにも日本人は桜が咲くとソワソワキラキラ

蓮が咲くとソワソワニヤニヤ

 

近郊の農家さん市田さん所有の畑を自費で蓮池にしたもので、最近は知名度もグッアップ

最北の蓮の景勝地合格として人気に

次々花チューリップがあがるので、9月上旬まで見頃

蓮の里祭り と称して色んなイベントも

明日 北見の観光蓮女子といってこようと思う口笛

 

 

 

 

札幌で蓮といえば.......蓮の咲くお寺

浄国寺で毎年行っている蓮の写真展

 

 

 

 

 

 

今回は境内:野外展示も

 

巨匠の岡本さんの写真に 今年はバテック作家の麻生クミさんが蓮を描いてコラボ

岡本和行が撮った麻生クミが描いた 蓮展も無事盛況に終了

連日沢山の方が蓮の姿に癒され照れた模様ラブラブ

 

 

 

 

作品は販売も

 

 

なにか飾りたいな~と

サラシ手ぬぐいの掛け軸

花が咲いて横をむいた珍しい図柄

これ好きなの ゆうこちゃんどうラブとクミサン

 

花のタッチが力強いこの作品も 部屋にヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

これは去年の....作品   色んな蓮音譜

明日、北見の観光女子と蓮を愛でてこよう