つわりで食欲はあまりない中、

食べたいと思うものは日本食。


でもここら辺でデリバリーできるものは

日本食もどき←お手軽価格のもので。

元気なときはそれでも

美味しく食べていたけど

体調悪い中メニューを見ると


コシがない麺、

脂っこい肉、

衣が厚い天ぷら、

しつこい味付け...


を思い出して、食欲減退...🤮

 


迷ってたらいぬさんが
ご飯を買いに行くと言う。
「それなら酸っぱい、
さっぱりしたものがいいな。」
でも酸っぱいタイ料理が思いつかない。

強いて言えばトムヤムクン。
トムヤムクンって店に寄って
味付けが違うようで
マナオが効いた酸っぱめの
トムヤムクンのお店がある。


これ。酸味強めな美味しいトムヤムクン。




でもいぬさんって
一度家を出たら
ちっとも帰って来ないときがあって...
お腹空くとつわりがひどくなっちゃう。

だからパイナップルだけ頼んで
私はサブウェイをデリバリーすることにした。


そしていぬさんが買って来たものは...



何これ...ガーン

サツマイモのように見える
全然美味しくなさそうな果物...

パイナップルがなかったって。
そんなことある?

これはサラクと言う果物で
タイ語でสละ(サラ)、
日本語でサラクヤシと言うらしい...

試しに食べてみることにしたのだけど
皮を剥く時にトゲが刺さる。



中はライチみたいな実。

いぬさんは酸っぱい‼︎と
顔をしかめているんだけど

本当に

激酸っぱい‼︎えーん

レモンより酸っぱいんじゃないかな?
ってくらい強烈な酸っぱさで
もはや罰ゲーム...

確かに酸っぱい物が食べたいって
言ったけどさえーん
なんて極端...さすがいぬさん...

ちなみに調べると酸っぱい果物と出てくる。
熟れる前だったのかな。


いぬさん、他にも野菜スープを
買って来てたんだけど
それはそれで口をパクパクするくらい
激辛🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️だった...
唐辛子がプカプカ浮いてたもん。


違う意味で厳しい妊婦生活。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村