ソンクラン最終日は

いぬさんの誕生日であり

クリニックの診察日でもあったから

お揃いのソンクランシャツを来て

↑いぬさんが会社でもらってきたシャツ

街へ 繰り出そうと思っていたのに

いぬさん、頭痛がすると言うから

一人で診察へ...残念ぐすん

 

だけど、1人で気ままに

ブラブラしちゃおうかな!

 

 


今日の診察も

エコーでお腹を見るだけかと思っていたら

手術室へ案内された。

 

服を着替えてベッドで待機中、

隣の人が「水をたくさん飲んで」

と言われていて

あれ?私まだ飲んでないけど...

 

と、思いながら、

手術室に案内されると

スタッフがエコーでお腹を見ながら

「ない、ない」と言っていて

 

えっ!?何がないの😨

 

と一瞬不安がよぎったけど

膀胱に尿がたまっていない

言うことで

 

「やり直し!物申す

 

 

驚き

 

 

普段からトイレは近いから

膀胱はすぐ満タンにできる自信はあって

小さめのペットボトル一本飲んで

20分くらい経過すると尿意を感じてきた。

 

そのタイミングで手術室に案内され

スタッフが膀胱確認。

 

先生を待っててと言われて

そのまま1人放置される。

 

これは何をやっているかと言うと

後で調べて分かったのだけど

膀胱を満タンにすることによって

子宮を傾けて、移植する位置を

見やすくしているらしい。

 
手術室に入ったときから
膀胱はすでに満タンで
そのまま先生を待っていたけど
20分経っても誰も来ない...😭
 
先生、ランチに
行っちゃったんじゃないかな...
 
もう限界...と思って立ちあがろうとしたとき
スタッフが入ってきた。
 
「先生はまだ来ません」
 
だよねぇ〜〜泣き笑い
 
トイレに行きたい旨を告げると
「全部は出さないで下さい」と...
 
 
そんなこと
できるぅぅ〜〜!??
びっくりびっくりびっくり
 
で、やって見たら出来たびっくり
人生初チャレンジ。
やればできるもんだ。
 
 
しかし、結構出しちゃったので
追加で水をリクエスト。
 
そこからまた20分くらい待って
ようやく診察できた。
 
診察中の痛みもなく、
お腹の状態は
パーフェクト💯だって!
 
 
そしていよいよ移植の日を
迎えることになりました👏
 
 
 

 

帰りはソンクラン中の街をブラブラ。

 

セントラルワールド前

水鉄砲を持った人達がちらほら。

 

 

サイアムパラゴン

ここは夜から盛り上がるのかな。


ここら辺は水鉄砲を持たずに

普通に歩いている人も多くて

水をかけられると

手に持ったタイティーで

応戦するふりしてたり

穏やかで面白い風景が見られました。


 

ノンタブリーのデパート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村