初診に行ったタイミングが良かったのか
その日から治療を開始しています。

 

タイ語の同意書を渡されて
私にも分かるように後ほど

英語版のPDFも送ってくれた。

自宅で同意書のサインを

いぬさんにお願いしたところ

「それじゃない!」と言って
英語の同意書を印刷し始めた真顔


タイ語の同意書は印刷したものに
サインするページに付箋まで貼ってくれ
さらにわかりやすいように
マーカーで線まで引いてくれているのに!?

 

「英語版は私が読めるように

送ってくれただけだよ」

 

と言っても「違う!」と
プンプンしながら

「じゃぁ担当(兼日本語通訳)の
彼女に聞いてみて!」と。
 
↑自分で聞かない
 
やっぱり返答は
「英語版はサインしなくていいです。」
 
あーーあ、
また30枚も無駄に印刷しちゃって...
 
いぬさん、
自分の間違いを認めたくないのか
まだプスプスしながら
サインを書いてくれたけど
 
ーー 離婚した場合、胚はどうしますか?
 

と言う質問に勝手に

 

ーー 夫の判断に委ねる

 

にチェックを入れている...真顔


あんたぁ

一銭(1サタン)も

払ってないじゃないかぁ。

 

 

もしもそうなった場合は
後がない私に権利は頂きますけどね。

 

 

それにしてもこんな同意書の時点で

把握できないなんてね...あせる

 

改めて、値段は高くなるけど

日本語が通じる治療院を選んで
本当に正解だった!!と思った。

 

 

そしてクリニックに行くときも

車の運転はさすがに大丈夫だろうと

お任せしていたのだけど

それすらも...

 

なかなか着かないなと思ったら

わざわざ遠回りをして
渋滞の真ん中に突っ込んでいることが判明!!

 

本当、何やってるんだろう...

おかげで遅刻。

 

いぬさん、計画的に

要領よく動くのが苦手みたいで

 

不妊治療も流れを把握したり

注射も少し複雑だったりするから
ローカルな病院でいぬさんに任せたら
私の体にメチャクチャに注射打たれてたかもゲッソリ

 


こんな感じで

いぬさんと足並みを揃える

必要があるときには

気を張らなくてはいけないのだけど

一人で通院するときは

綺麗なところだし、

楽しんで通っていますにっこり


 

治療院はカフェっぽくなっていて
一人で通院したときでも優雅にくつろげる

 

 

鉄分が不足しているらしいのでミロを飲む

クッキーが程よい甘さでサクサクでお気に入り!

 

 

 

最初は不妊治療にあまり乗り気ではない

ところもあったけど

今では結果はどうであれ

こう言う機会が持てたことは

良かったなと思うびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村