いぬさんのカンボジア人の友達が

来タイ中で5年ぶりに会うんだそう。

その場に私も途中で呼ばれて合流しました。

夜、一人で出かけて行くのは初めて。
バンコク方面に向かうのは怖くない。

日本食店に到着すると
友達の家族も合流している。

友達以外英語も話せないようで
私とは会話が成立しないのだけど
いぬさんは昔カンボジアで
働いていたことがあり
クメール語が話せるのだそう。
ちなみにお隣の国だけど
タイ語とは全然違うらしい。
 

私は一言も分からないから
話の方向も分からない。
クメール語は
中国語が鋭くなったように聞こえる。

 

友達の前になると見え張って

急に日本語で通訳しようとするいぬさん...

これが普段

日本語を話しているわけではないから
ぜんっぜん分からない。

タイ語の方がまだ分かりやすいくらい...
 

いぬさん「よんご」

 

私「はい...!?」

自分はタイ語、英語、日本語、クメール語の
4ヶ国語を話せると言いたかったらしい。

日本語話せているのかな...あせる


友達は後から来た私に気を遣って
ご飯をいろいろ頼んでくれる。

そしてお支払いもしてくれたのだけど
1000B札を束で持っているっ!!ポーン
10万円相当は持っていたのではないか。
いぬさんからお金持ちと聞いていたけど
経営者をやっているらしい。


その後、友達の妹(?)が
鍛えた男性が好きと言うことで??

4人でゴーゴーボーイへ。

 

カンボジアの若い女の子も
普通にお酒を飲むんだな。

店内はお客さんも男性ばかり。
ステージに並んでいるボーイ達が
アピールしてくるので
ステージの方が見れない汗うさぎ
本当は女性の方がいいボーイ達も多いのかも。

ショーが始まって
ボーイたちがちょっと面白い格好で
踊っているのだけど
違和感感じさせないって
やはりプロなのだな〜と

ダンスに見入ってしまう。

そしてお次はゴーゴーガールで
レズビアンショー。
↑2回目となり見慣れている私。

そしてお支払いは

やはり友達が札束から支払ってくれる。
 

 

 


その後、カラオケ、バーと巡って

3時でお開き。

 

全て出してくれそうな勢いの友達だったけど

カラオケ、バーは私達でお支払い。

この前、この友達に会うのに

いぬさんが「3,000B貸して」と

言ったのがわかりましたわー
お金を持っている人と遊ぶには
それなりのお金を持っていないと、
と言うことか。

次の日もエカマイ、トンローあたりで
遊ぼうと話していたけど
友達は飲み過ぎで体調不良でお流れに。

 

いぬさんもあまり体調良くなさそう。

私は途中参加だったからか
翌日も元気で行く気になっていたから
残念だわ...知らんぷり

せっかくトンローの方で

夜遊びする機会だったのになー。



私もカンボジアに友達がいるし

カンボジアには
日本移住前に訪れないとねスター


 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村