1月からダイエットを始めて

緩やかに3kg減量できました!

 

 

 

 


私はそもそも太っているわけではなかったので
そのうちの3kgはなかなか大きいと思います。
44歳という年齢的にも。
 


青が体重 黄色が体脂肪率


1月は散歩を始めたりしても

そこまでの効果がなかったので

ご飯の量も意識してみた。





一年単位で見ると

増えて戻って少し減ったという感じです。





ちなみに2021年に夫と再会して

一緒に滞在していたとき...

日本に帰って体重を測ったら

やっぱり増えてた😂

夫のペースに合わせていると

太ると言うことです。

ダイエットを始めてから

夫が夜中に「食べろ食べろ」言うのを

頑なに拒否することも覚えた予防


 

★私の緩やかなダイエット★

①夕方に散歩(20分)
②VRのゲーム(だいたい40分くらい)
③ウォールピラティス(スマホアプリで15分)
④家でのお酒を止める
⑤3食きちんと食べるけど、野菜•タンパク質のバランスは気をつけてご飯を少なめに
⑥夜食べていた甘いものを止める

 

運動量は多くないのだけど

ウォールピラティスで

普段使われていない筋肉が刺激されて

代謝が良くなったり...してないかな?

 

タイの猛暑もあって
お腹が空いていてもあまり気にならず
自然と少食になっていたような気がします。

とある芸能人が
「運動ではそこまでカロリーが

消費できるわけではないから
食を改善した方が効果的」と言っていて
確かにそうだなぁと思いました。

猛烈に運動して痩せたとしても
その運動を続けないと

また元に戻ってしまいそうだし
食を改善した方が健康にも良さそうです。

と言っても食べすぎないようにして

食べたいものは好きに食べていました。

週に何回かココアを飲んだり
食べたいときはケーキも食べていました。
 

 

 

 

お気に入りのチョコレートファクトリーのケーキ✨


夫と一緒にいるようになってから
お酒を飲む機会が増えてしまい
お酒は太るんだなぁって実感。
特にビール。
ダイエット中も

ご飯を食べなかったのに

ビールを飲んでいただけで

しばらく体重が増加したままでした。

理想で言うと、あと-0.5kgくらいが
私が心地良くいられる体重なのだけど
目標は達成できたら

我ながらよくできました〜!!👏

ということにしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村