夫は結婚するまで料理をしたことが

なかったみたいだけど

やってみたら楽しいみたいで

週に何回か作ってくれます。

それが美味しい!飛び出すハート

 

 

空芯菜炒めとホイラーイって

夫がいつも言っている貝のバジル炒めらしい

 

 

名前がわからないけど

野菜のシャキシャキとニンニクのカリカリ、

ソースのバランスが絶妙で美味しい!

 

 

クィッティアオクアガイ

辛くないし、やさしい味が食べやすい

 

虫の料理も作っていることがあった...ガーン

イサーン料理らしい。

 

白いのが虫。

夫が無理やり食べさせようとしてくるから

カーテンにくるまって逃げ切ったえーん

でも一匹だけ食べてみたらプチってした。

タンパク質豊富そうな虫の味。

何がおいしいんだろう...

プチプチ感がたまらないのかしらねはてなマーク

 

 

ホイラーイはよく作る

 

 

 

日本人にもおなじみのグリーンカレー!

これが一番美味しかったな!

熱さとか味付けとか絶妙で

今まで食べた中で

一番美味しかったグリーンカレーかも⁉︎

 

 

そして今日は私リクエストのトムカーカイ!

鶏肉のココナッツスープ。

夫の作るトムヤムクンも美味しいし、

スープ系がうまいのかもな。

 

たまに「?」となるのは

元々私が食べ慣れていないようなタイ料理。

 

でもだいたいは美味しい!

 

 

レストランで

夫がよく作る料理を頼んでみたとき。

 

いくら美味しいって言っても

プロはやっぱり違うでしょう〜

 

そう思いながら

お店の料理を食べてみたら...

夫の方が美味しかったっ‼︎

私が夫の味に慣れてるから?

 

「夫の方が美味しいね‼︎」

 

そう伝えたら夫も嬉しかったようで...

同じ褒め言葉を聞きたそうに

翌日も「レストランの料理どうだった?」って

何度も聞いてくる 笑

 

夫は初めて作る料理のときは

ちゃんとYouTubeを見ながら作って

作り終わったらまた見直したりしている。

 

私は面倒で動画は見ないし

レシピを見ても入れるものを確認したら

あとはテキトーあせる

 

料理ってちょっとの手間が

大きな違いになったりするんだろうなー

って思いつつ面倒で...

 

IHの卓上コンロだし環境がよくないから

私の料理の腕も上がらないんだろう

なんて言う言い訳は

同じ環境で作っている夫の料理が美味しいから

もう通用しませんね泣き笑い

 

夫に日本食も頑張ってもらおう✊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村