帰国の飛行機のスケジュールが

前日に2時間遅くなって

終電にギリギリで駆け込み、

観光しながら

滞在中の実家の掃除なんかもして

寝る環境がよくなくて連日眠れなくて。

 

そんな状況で迎えた結婚式も

無事に終えることができました。

 

ガーデン挙式の予定が

挙式直前でゲリラ的に雨が降り

ガーデンでできなかった...

すぐに雨はやんだらしいので

そこはとても残念だったのだけど

 

皆の笑顔と祝福に包まれて

本当に幸せな1日でした。

 

私の友人と姉しかいない状況だったけど

カタコトの夫に皆積極的に話しかけてくれ

夫もフレンドリーに話してくれ私も安心。

 

コロナ前に会ったきりの友達も

快諾で来てくれ久々の再会。

 

夫宛に慣れないであろう英語で

手紙を綴ってきてくれた友達もいて

後で夫が見せてくれたけど

もう泣いちゃったわ😭

 

来れなかった友達も花を送ってくれて

びっくりしちゃって感動‼︎

 

総勢15人の小さな結婚式だったけど

たくさんの愛に包まれていると

実感できた結婚式。

 

本番を迎えるまで

気をもんでいたけど

終わってしまうと寂しい...

 

早めに家に帰って

夫と母と、結婚式のお菓子を食べて

和やかに過ごしました。

そして母とお義母さんも

LINE越しで初対面を果たしました。

皆穏やかです。

 

メイクを落として

セットした髪の毛をほどくとき

本当に終わっちゃうと

またまたさみしくなってしまった。

 

 でもそれだけいい結婚式ができたんだな

と思って、

まだまだ予定が続いて慌ただしく

気が抜けないけど

今日の気持ちを鮮度が落ちないうちに

書き留めておく。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村