一泊二日で夫とパタヤに行ってきました。


オレのペースで動く夫との旅行は
ケンカになるのでこりごりなのだけど
今回はパタヤのホテルで夫の会社の

スタッフパーティー(部外者NG)があり
別行動になるし、

今回はきっと楽しめるはず!と思って
便乗する事にしました。
別行動だけど、
夫は一緒に行きたいみたいなのよね。


しかし...


結果いつもと同じだったのでした...
なぜこうなる絶望


出発の日、

夫は10時に出ると言っておきながら
12時に一度起きて、
そこからまた寝てなかなか起きない!ムキー
14時も回り
「私は準備して待ってるのに!!

いつもこうだよな!!」と

ついにブチギレ。(日本語)
窓際でブチギレてたから

ご近所さんに聞こえてたかも。
驚いてようやく夫は起きたけど、
逆ギレしてお決まりの「離婚するから!ムキー


ようやく14時半過ぎに出発できて
パタヤに着いたのはすでに日が落ちてから。
明るい時間も楽しみたかった...泣くうさぎ

夫は会社が用意したホテルに泊まるので
ホテルは別です。
夫はパーティーへ行き、
私はアルメニア料理を食べに。

夫と一緒だったら却下されたと思う。

 

Cabbage Roll in Tomato Sauce 135B

Dumpling with Sour Cream 135B

 

一皿でも十分すぎる量だったけど、

一皿半くらい食べられたわっ。


別行動になってからも
ちょいちょいLINEがかかってくる。


「喉が痛いから病院に行くけど
一緒に行ってくれる?」って。

いやだよ...
さっきまで元気だったじゃん...
そんなに私と一緒にいたいのか?

限られた時間、

しっかりパタヤを楽しみたいし

お断りしました。


(後で聞いた話によると
パーティーで3,500B(14,000円ほど)が
当たったのだけど
病院に行ってたからもらえなかったんだって...
もう金運があるんだかないんだか...大泣き


マッサージをして浜辺を散歩してると
夫から「どこにいるかシェアして」とLINEが。

パーティーを楽しんで欲しい。

来ちゃいそうだから
浜辺付近を適当にシェア。

 

 

 


しばらくして来る様子もないみたいだし、
浜辺で犬がついてくるし、
ホテルに帰ることにしました。
(夫と犬に追われている真顔


するとホテルの前に夫の姿がっ!!!ポーン


「パーティーがつまらない。
Meewと一緒に泊まりたい。
上司にMeewもパーティー(部外者NG)に
参加&宿泊していいか話してみる。」


いやだよ...
私まで空気読めない人みたいじゃん...
それに一緒に泊まると、

寝たいのに話しかけてきたり

もうーーー、
酔っ払いは一晩中うるさいし、
で、夜明けに自分が目が覚めたタイミングで
帰りたい、帰りたいって言い出すから

いやなんだよ...

だから部屋番号も教えなかったのだけど

(夜中に来ちゃうから)

「Meewは家族なのか?
別れるつもりなのか?」と夫。
それ、自分がいつも言ってるやつじゃん...


バッテリーを貸して欲しいと言うから
部屋に取りに行って戻ってくると
夫は目を潤ませて(るように見えた)
お母さんに電話してたびっくり
夫35歳。

日本人の感覚からしたら

ドン引きポイントだと思うのだけど
私はタイ人は感情が表に出やすい人たちと

認識してるからか
か、かわいい...!お願いと思ってしまいました。


それで何とか解放されて
「明日は12時にね」と約束して
私はホテルの部屋へ。


このホテル、夜通し音が響いていて
夫がいなくてもよく眠れなかったあせる
それでも夫がいるよりは眠れたと思うDASH!

 

 

部屋は普通だったけどオシャレなホテルでした✨

一泊1,000Bくらい(3,900円)