タイでも昨日(23日)から

鬼滅の刃が公開になり、
夫がまた急に!
「今日見に行く!」と言い出し
映画館へ行ってきました。

夫が「キメツノヤイバ」って
日本語で言ってるのも聞き取れなかった私...汗

 

 

セントラルの中に入っている映画館です。

 


 

 

 

映画館の中はタイらしい
なかなか豪華な雰囲気があります

 

 

公開日だったけど平日だったからか
そこまでお客さんはおらず

 

 

チケットは下記の3種類。
• Normal 240B(930円)

• Honeymoon 260B(1,000円)

• Honeymoon Twin 580B(2,240円)

せっかくなのでカップル席っぽい
一番下の席を選んでみました飛び出すハート

 

 

こちらがカップルシート。
隣の席ともスペースがあるので

プライベート感があってよかったですが
家でも夫と並んでソファに座っているので
映画館に来てまで

並んで座らなくてもよかったかな滝汗
熱々な恋人用ですね飛び出すハート

次回はノーマル席で!

 


タイの映画館では

上映前に国王様の映像が流れ
全員起立をすると言う決まりがあります。
しかし、誰も立ち上がらなかったっ!!
立ち上がろうとした夫も「え?」となって
立ち上がるのをやめた。

7年前に映画館に行ったときは
みんな起立してたけど
最近の若者は起立しないのか???



そして鬼滅の刃。

 


前知識もなく

前回の映画の続きのつもりで見始めたら
知らない人が出てきて早速混乱。

今回もアニメの続きだったのか!
という事に気がついてからは
何となく話にはついていけました。

しかし、途中でオープニングと
エンディングが何回も出てきて
またまた混乱...

映画なの?これ??

戦いのシーンは迫力があって、
大画面での見応えありだし
映像も美しい!!
でも終わりの方はわざわざ映画で
見なくてもいいような平和なシーンで
そのまま終わってモヤモヤしてしまった...
盛り上がってたところで切ってくれた方が
見応え感があったような。


そしてギャグ顔になるシーンが寒い...
ってギャグ顔になる度に思うのだけど
タイ人は素直に笑っていました。
夫も笑っていました。
私が汚れているのかな。


あとで調べて

今回の映画はアニメを切り抜いた

ワールドツアーというものと知り、

謎が解けました。
このことを知っていたら
あの何回も入ってくるエンディングは
煩わしく感じなかったのかな。


夫は鬼滅が好きで
アニメも全部見ていると思う。
それなのに
「えぇー!あれで終わりー?何これ〜!」

と私と同じようなリアクションをしてたのは
なぜだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村