ヴィラタイプの一軒を借り切って、15人前後で泊まりがけの飲み会というのが数ヶ月に一回、いろんな地で行われます。今回はカオヤイのこちら↓

 

 

 

 

 

 

Baan View Khao Villa Khao Yai

 

 

新しいところが多いのか、いつもきれいでモダンなデザインで素敵ですスター部屋がいくつかあって、カップルごとで泊まります。

 

 

 

周りは緑に囲まれた場所で自然の中で気持ちがよい〜〜照れごはんはいつも女性陣がBBQで用意してくれます。フクロウのボトルは私が日本から持参したウィスキー。日本の食べ物は薄く感じるみたいだけど、ウィスキーまで薄いって言われたガーン

 

参加メンバーは夫の会社の人とそのパートナーで、結婚しているのかは不明だけど、皆付き合いが長いみたいで落ち着いているように見えます。タイ人は浮気症が多いと言われているけど、そんなことも興味がなさそうなくらい落ち着いていて、付き合いやすい方々。タイ人のイメージが変わりました。

 

そしてみんなが「Meew Meew」と構ってくれるのでカタコトタイ語の私でも楽しく過ごせます。20人以上集まったときもあって、みんなが「Meeeewww Meeewwww」と構ってくれるので、それはそれは圧巻でした笑

 

酔いが回ってくるとカラオケが始まって踊りだすのが定番。そのあと洋服を着たままプールでバシャバシャするのだけど、今回は寒くてプールは無理っ予防

 

皆0時頃には部屋に消えて行くのだけど、私は飲み出したら止まらない夫と一緒にいたら1時半になってたわチュー

彼はその後も飲んでいたみたい。

 

 

翌朝何本もあったワインもウィスキーも空になっていましたびっくり皆よく飲む。

 

朝はまた女性陣がお粥を作ってくれます。これまた美味しい。そして12時前にはチェックアウトして、カフェに行くのがお決まりです。皆、会社から支給されている車なので、同じ車がゾロゾロ連なって行く...

 

 

Toscana Valley

 

 

イタリア風になったホテル。写真撮影だけ。

 

 

 

Tara Cafe Khao Yai

 

 

 

自然豊かなカフェ

 

この後はクィッティアオーを食べて解散。

宿泊+お酒とご飯代で一人2,060B‼︎

こちらのグループの方々、きっちり割り勘制なので付き合いやすいです。クィッティアオは今回ご馳走してくれた人がいたけど、タイ人にありがちな誰か一人が支払うって言うのがないので安心して付き合えます。

 

帰宅後は夫が料理を作り始めたのだけど、上司に呼ばれてお粥を食べに行くことに... 料理中断。

 

私は飲みすぎて胃が疲れてたのだけど、お粥と言う健康的な響きに油断して何も聞かずについて行ってしまったら...

 

また飲み会だった... ネガティブ

 

しかもお粥なんて頼まず、先についた夫が頼んだので辛いものばかり。タイ人からも辛いって言われてました。

 

 

 

私が頼んだ茶碗蒸しみたいなタイ料理。これは辛くなくて安心して食べられる!頼みたいって言ったときに、彼が耳が遠い老人みたいに聞こえてないフリするから3回くらい言ってやっと注文できたのよ...彼は辛くないから好みじゃないみたいだけど、他の人は美味しいって言って食べてたわよえー

 

そしてまたワイン登場あんぐり

昨日の今日でよく飲めるなぁ驚き

私はもう胃が疲れてるから飲めなくて...

チビチビやってたら、夫にミーティング(と言う名の飲み会)が入って、帰れることになりました...

 

よかったチュー

そして私は帰って9時には寝ました。

彼は3時4時くらいに帰ってきたんじゃないかなぁ。

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ  にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村