↓こちらの続きです
 

Bさんが飲みに行くと言って、戻って来たのは朝の5時半!びっくり

 

そしてベッドでは寝ずに、二人がけのソファで足を曲げて寝ている。

 

まぁ嫌な人!ムキー

 

せっかく一番いい部屋にしたのに...(と言っても数百バーツの違いだけど)

 

私もイライラしてくるけど、朝はホテル付近の散策を楽しむことにしました。音譜

 

 

 

カオパットは豚肉を頼んだのだけど...汗

また海鮮を食べることになってしまった。

Ban Phe Souvenir Market

 

 

 

EatMe By Gift

 

そこまですごいオシャレなカフェは見つからなかったけど、普通にかわいいカフェがありました。ココア50B。

 

 

 

 

部屋に戻ったら彼は起きていたけど、私が不機嫌モードに入ってしまったので、無言で部屋から出てきてホテルのロビーで潮風に吹かれながらチェックアウトの時間まで過ごす。

久々のタイの海。やっぱりいいです。

 

彼は寝たら機嫌がなおっているんですね。チェックアウトして、車に乗って一眠りしたら私の機嫌もなおって、まぁ、和解となりました。

(向こうから話しかけてくるのがお決まりパターン)

 

そして、また海沿いのシーフードレストランへ。

 

 

昨日の今日なので、お互い注文選びに遠慮が生じる。これが食べたいと言うと、「それはバンコクでも食べられるから」とか、「これはバンコクより安いから」とか説明してくれるようになった。

 

そうよ!こう言うことなのよ‼︎ 

相談して、私が納得した上でだったら何頼んでくれてもいいのよ!指差し

 

まぁ彼なりにも、私が見ても分からないだろうと思って勝手に頼んでいたのかもしれないけど...

 

 

しかし、お任せすると食べ慣れないものが出てくるな...不安 イカの輪切りの中に、ゼラチンのような物体と白いブニブニしたものが詰め込まれていて、嫌な予感はしたのだけど、イカの卵だって。

そう聞いた後は彼に託したわ。

 

生牡蠣も美味しいけど、怖いから二つだけ。

日本でも滅多に食べないのに。

 

と言うか私、そもそも魚、エビ以外の海鮮はそんなに好きじゃなかったんだった... 。

 

私が頼んだエビフライにホッとした。

 

そして隣の席に至っては、ナムチム(タレ)が入ったグラスに、生きたままイカを入れてぴょこぴょこしてるのをそのまま飲み込んでいたわ...ポーン

グラスが墨で黒くなっている真顔

 

この後はパタヤの方に寄って帰ります。

 

 

 

ワット・カオシーチャン

 

 

ここはよかったですね〜

写真ではあまり伝わらないけど、山に描かれた仏像が迫力あるし、空間がひらけてて雰囲気がいい〜

 

Viharn Sien

写真を撮っただけ...

 

パタヤ水上マーケット

タイ人はフリーだけど、外国人は200Bだと。

うーん... 気分も乗らないしパスしました。

 

 

そして夫婦の定番の8番ラーメンを食べて帰宅。

仲直りして帰れたからよかったけど、また二人で旅行に行くことはあるのだろうか。

 

 

 

 

おすすめ!タイ映画

 

 

 

↑レベルが高い韓国映画、特にノワールばかり見ていましたが、タイの映画も進化しているのね‼︎と驚いた作品。スリルもあって見応えあり。役者の演技もよいし、映像も綺麗。

 

 

イベントバナー

 

 

 

↓こう言うこともよく起こります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村