こんにちはニコニコ



なんかまた冬に戻りましたか?

って寒さですガーン



冬は本当に嫌いです



唐突なタイトルですが

唐突に思い出したことを書きます(笑)



はじめて오빠の家にいった時から気になっていたのですが

(その時오빠は離婚調停中)



部屋にウエディング写真がかざってあったり、冷蔵庫にも夫婦でおでかけした写真がはってあったり



その時は



まだ調停中で、そこまで気が回らないんだろうな



で納得していました 





何年たった今も飾ってある!!!



行く度に気になっていたけど 

なんか聞きづらくて



もしかして奥さんに未練ある?

とか思ったことも



でも오빠の口からでるのは

元奥さんの愚痴ばかり

どっちやねーんプンプン

ってもやもやもやもやしたまま時がすぎていきました



ある時やっぱり気になるー!って思って

電話で話してる時に



「なんで今もウエディング写真かざってるの?」



って聞いてみました



「あー、それhinaが気にすると思って心配だった。ごめんね。」



って



で、理由はま、こどもたちのため



でした



ふたごちゃん 

いま小学校にあがったばかりの、まだまだ色々と理解できないことがたくさんあるお年頃



そのうち離婚ってことを理解するかもしれないけど、今はまだよくわからない



だから、生まれた時からずっと飾ってあるウェディング写真が急になくなったら不安になると思ってそのままにしてある

とのこと



まぁ、そんなことだろうと思っていたので

逆にこどもの気持ちをきちんと考えてる오빠を素敵だな

っと思いました



確かに私としては少し複雑な気分だけど

私もこどものことを最優先にしてほしいと思っているので

ちゃんと오빠の口から理由を聞けたのが良かったです照れ



ふと、それを思い出したのでブログに書いてみました