こんばんはニコニコ


いつも読んでくださり、本当にありがとうございますおねがい



にしても、前の投稿から1ヶ月もあいてましたねタラー



遠距離だとネタがないですよね指差し



なので今日は、最近の個人的な悩みを



ブログをはじめた頃はたしかにアラフォーだったけど、いまは40代も後半になってしまいましたガーン



職場でも、いつまでも若いつもりでいたけど、よく考えたら君たちの親の方が年齢近いデスカ?

ってなってたガーン



なんか、みんなそうだと思いますが、精神年齢というか、気持ちはずっと20代なんですよね



若いこたちからみたら

痛いですよねぇ驚き




でもやっぱなんか

現実が受け止めきれず



コロナで会社全体の飲み会は無くなったけど、どうも個々には飲みにいってるらしく



4月にはいって新しい社員も入ってきて、飲み会誘ってるのがたまたま聞こえてしまい



あ、わたしって誘われないんだ赤ちゃん泣き



って、ちょっと落ち込みました



飲み会メンバーには私と同年代もいるのですが、なんせ、私は事務職

他はみんな専門職なので、職種が違うのもあるけど



基本的に会社の飲み会は行かないタイプなんですけど(年下より、年上の相手するのがめんどくさいから)

はじめから誘われないのって

やっぱ、寂しいもんですよねぇ

  

 

思わず

聞こえちゃった

わたしも行きたいなー



って言おうかと思ったけど

いや、それこそ痛いから止めておきました




かといって、同年代はまだまだ忙しい世代で、それはそれで何もないもやもや


 


まぁ、職場の雰囲気にもよるけど、めっきり飲み会もなくて、若いときは職場の飲み会でも楽しい時あったなー

と、ちょぴっと落ち込んで帰宅中ですおねだり



最近は趣味(Kぽ)の友達ともなんか距離感があって

(金銭感覚が違くて、ちょっとついて行けなくなってきてる)



私って友達いない!!!



ってなってます赤ちゃん泣き



いつも遊んでくれていた男友達も、同年代とかそれより上だと、職場での立場が上になって、忙しくてなかなか予定合わせて会うのもすっかりなくなり



なんか最近

ひとりぼっちだなぁ



ってすんごい思っています赤ちゃん泣き



오빠とは遠距離だし

なんか孤独だなぁ



すみません

愚痴りました