↑ その①



↑ その②



↑ その③





さて、そろそろこの話題

書くのつかれちゃったんで

終わりに向けてラストスパートです




とりあえず結論



今は何も決められない




ということですね

結局タラー




まずは裁判の決着がつかないと

오빠も金銭的な面での人生計画がたてられないので




そして

ふたごちゃんが

まだまだ小さくて

いま日本の年齢で4歳かな?

成人するまで養育費ですよね

それに

一生、ふたごちゃんのパパであることはかわらないし

오빠にとっては

世界一大切な存在なわけで

私より優先するのは当然で




오빠が言ってたけど

再婚したら

こどもたちがショック受けると思う

って




確かにその通り

まだ小学生にもなってないふたごちゃん




別居もなぜしてるのか理解できないし

パパとママと一緒に住みたいと思ってるふたごちゃん




大人の事情を理解するのには

何年かかるかわからないですよね




私も

それはそう思うし

ふたごちゃんが傷つくことはしたくない




なので

1回会って、仲良くできたけど

コロナおさまってまた会えるようになったら

私への免疫つけてあげなきゃね

と思ってます

ってゆーか

4歳児の方が韓国語理解してますけどねタラー




ふたごちゃんの理解が得られない限りは

色んなことが無理かなっと




と、まあ

離婚歴あると

独身よりハードルあがるんですねタラー

人それぞれか

私にこどもがいたら

もっと難しいですよね




というわけで

今決められること

約束できることは無くて




5年後か、10年後か

誰もわかんないけど

時間たってから

かな?




そもそも

毎日電話してるとはいえ

오빠とわたし

一緒に過ごしたのは



はじめて会った 日本

プチ留学で会った 韓国

本格的に会いに行った 韓国



このあとコロナで会えなくなり




なんだ

ちっとも会ってない関係だな(笑)

って気づきました



なので

私もちゃんと韓国語勉強しないと

そもそもがダメだし

오빠との将来を決めるタイミングではないし

かといって

身近に素敵な人がいるわけでもなく(笑)

あ、いたらそっち行く可能性だってゼロではないです

それは오빠も同じ




とりあえず

今現在の自分の立ち位置がなんとなくわかって




ちょっと複雑な気分ではあるけど




それもふまえて




私もゆっくり将来のこと考えないといけないなって



なんか人間って

常に将来のこと考えてるけど

いつその将来って来るの?

年取っても

老後のこと考えてるけど

いつのこと?




って思うと

まずは1日1日を大切にすることからだな

って思っちゃいました




あまり悩んでもしょうがないので

心赴くまま

無理のしない人生を歩んでいきたいな



今まで無理ばっかしてきたから



ということでおわりにしていいかな

このテーマ




また時々こんな話題になるかもですが

そしたらそのとき書きますね




長々とお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ