今日は東京
ぽかぽかを通り越して  
暑い1日でしたねびっくり



昼休みにコンビニまでお散歩がてら歩きましたが、汗かきましたニコ



でも光合成して気持ちよかったです照れ


きのう오빠と電話してるときに、誕生日の話になりました



私、韓国式の誕生日が全然理解できてなくて
言い訳に聞こえるかもですが、日本人の私には???です



오빠の誕生日は一体いつ?
ってひとり悶々と悩んでました



日本だといつになるの?


って前に聞いたことがあって、それはメモってあるのですが


でもその日は誕生日っていう感覚は全然ないです


って言ってて


じゃ、いつなのー?
ってずっと気になっていたんです


日本だと4月なので
3月か4月のどこか
どこかって オイッ


かなぁ?とは思ってたんですが


本人に聞くのも➰


って
なんか聞けず


私は3月で、でも忘れられてると思ってて
ちょうど電話中に日付がかわって


hinaおめでとう!!!


って突然言われて


一緒にいた어머니 からもお願い


嬉しかったなぁ


なのに私は오빠の誕生日知らないなんて酷いですよねガーン


で、結局


とーっくに過ぎてましたガーン


ひたすら謝りました


ごめんなさいショボーン


旧暦とか全然わかんない って言い訳したけど


好きな人のためなら調べるとかしてー


って言われちゃいましたもやもや


ですよね
ごめんなさい


はー、韓国語もわからんちん
誕生日もわからんちん


困ったもんです


今日は오빠にテキストの音読を宿題で出されました


私は未だに読めないんです


ㅈとㅊ
が本当に苦手ショボーン

 
まぁ、それだけじゃないんですけど


がんばらなくちゃな
授業ますますついていけてないし


時間だけは今あるので
今ですよね
やるのはタラー