皆さん初詣には行かれましたか?

 

お正月といえば初詣。

 

日本の昔ながらの風習の中でも、

特に長くしっかりと息づいているもののひとつですね。

 

 

私、昨日住吉大社に行ってきました。

 

とっても清々しい空気のお社、

お正月らしい雰囲気と

穏やかな日差しの中での参拝となりました

 

住吉大社では、

昨年1年間のお礼と

今年1年間もお守りくださいますようお願いするとともに、

 

生きとし生けるものの幸せと

平和を祈願してまいりました。


 



 

元旦には石川県で大きな地震があり、

今日もまた余震があったようです。

 

早い復旧とご無事を心よりお祈りいたします。

 

 

でも、こんなときほど

私たち自身が意識をいい方向に保つことが大切です。

 

 

私たちは普通、

共通の宇宙に生まれて、

共通の時間を生きていると思っています。

 


ところが、仏教では、

実はそれと全く反対に、

「一人一人の世界に生きている」

と教えられています。


それは、一人一人の過去の行いが異なり、

その過去の業を蓄えている一人一人の

 

阿頼耶識(あらやしき)

 

が生みだした自分の世界に生きているからです。

 

阿頼耶識は、蔵のような心という意味ですが、
では一体何がおさまっているのか。

 

それは、業力(ごうりき)です。

 

業力とは、業とは行いのことで、
行いの力ということです。

 

 

仏教では、私たちの行いを、3つの方面から見られます。


心で思ったこと「意業(いごう)
口で言ったこと「口業(くごう)
身体で行ったこと「身業(しんごう)

 

です。

 

それらの心と口と身体の行いが、

決して消えることのない不滅の業力となって、

阿頼耶識に収まっているのです。

 

そしてこの阿頼耶識には、

今世での行いだけでなく、

はるか昔の過去世から行ってきた、

それぞれの行いや考え方が収まっています。

 

 

一人ひとり違う世界を見ているけれども、

私たちは実は根底の部分、

阿頼耶識というところで繋がっています。

 

 

河野裕美さんの意識は、

実は根底でたくさんの人たちと繋がっていた、、

 

河野裕美さんのよき波動を

地球に住む生きとし生けるものに届けるために、

ぜひやってみてください!!

 

 

「今日はどんなよかったことがありましたか?」

 

 

「全ての出来事には意味がある」と言います。

 

今こそ、私たちの生き様が問われているのかも知れません。

 

 

私たちが今できることは、

どんな出来事が起こっても、

日々の生活をよりよく、幸せな気持ちで生きること。

 

 

今年も激動の年になりそうですが、

生きとし生けるものが

皆幸せで平和でありますように、との願いを込めて





 


本年も宜しくお願い申し上げます。



//////////////////////////////////



 

今年は辰年、成長、開運の年です!!

 

いつか泡プクのように消えていく一時的な幸せではなく、

本当の幸せを生きている今、今世で手に入れていただきたいとの思いから、

 

4月から、

仏教の教えと方位術で開運して幸せになろう!

っていう講座を開催しようと準備中です。

 

ただいまプレリリース記念で

0期生募集中

 

好評につき、少しだけ枠を増やしました!

ご興味ある方は、まずは診断から。

こちらの無料セッションからお申し込みください。

 

https://resast.jp/pc_reserves_v2/course/47390?course_id=NDk5ZTI1NGFmZ 

運気アップしたい方、人生を変えたい方はぜひ!

 

 

個別セッションはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/47390