ヨガの起源であるインド、

その歴史はとっても古く、
「原始ヨーガ」は
紀元前2500年-1800年のインダス文明の頃と言われているようです。




仏教の開祖であるお釈迦様も
ヨガの瞑想で悟りを開いたと言われていて、

なんと、
仏教を説いたお釈迦様自身もヨギーだったかも、
なんですね😊

そして、
ヨーガの教典である
「ヨーガ・スートラ」は
仏教の影響を受けていると言われていて、

ヨガと仏教はとっても関わりが深いです。

ヨガは、
自分自身の本質が魂であることを理解することが目標ですが、

 仏教は、
この世界は全て縁起によって成り立つ「空」であり、
その縁起を解消させ「空」の世界を理解することが目標。

その意味で、全く方向性が違うのですが、

共通して唱えていることは、
魂の視点で観ると、
この世は「遊び場」であるとしていること。

そして、
永遠の幸福を求める手段という意味では
どちらも同じです☺️




そのヨガを気軽に体験していただくために、

12月に
ディープマインドフルネス®︎ヨガの
無料体験会を開催します。

ディープマインドフルネス®︎ヨガは、

西洋と東洋の叡智を統合させて誕生した、唯一無二のヨガ、

「マインドフルネス(瞑想)」
「ヨガ哲学」
「アーサナ」
「呼吸法」

この4つのツールを用いて、
豊かに過ごせる自分を目指せるヨガです。

ポーズが上手にできる、できない、
体が硬い、柔らかい、

といった部分は一切問いません。

まだまだ受け付けていますので、
ヨガが初めての方、
体が硬いけど大丈夫かな?
と思っている方、

ぜひ一度体験してみてくださいね❤️




詳細はこちらです💁‍♀️↓↓

https://coubic.com/yumi-yoga/635745#pageContent