社会学級さまでお話しさせていただきました。 | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

2017年9月21日
仙台市高砂小学校様社会学級様にて

「モノと空間のおかたづけ講座」のタイトルで
お話しさせていただきました。

 

高砂小学校様には昨年もおよびいただきました。
社会学級さまでおかたづけ講座

 

嬉しいことに

昨年受講してくださった方が

今年も受講してくださいました。

ありがとうございます。

 

ご縁を繋いでいただいた昨年の役員様
丁寧な資料を準備してくださった今年の役員様に

心より感謝いたします。

 

自動代替テキストはありません。

 

参加者様にご感想をいただきました。

許可を得て掲載させていただきます。

 

ハート12回目の受講です。

先生のお話しを聞けて

「やる気」「パワー」を頂けます。
楽しいお話しありがとうございます。

 

ハート1前向きな気持ちになれました。
ほめる実践してみます。

ハート1勉強できた時間でした。

「整理」「整頓」の意味と役割を
考えたことがなかったと気がつきました。

 

ハート1「出来る」「すてき」と声をかけあうことで
ワクワクした気分を久々に感じたことに

驚きましたし。
ワクワクする気分を忘れていました。

あれ?おかたづけ講座でしたよね(笑)

 

ハート1「片付け」を重く考えず
幸せになるための第1歩と

捉えて気づいたところから
少しづつ取り組んでいくことが
大事だと思いました。


ハート1楽しいお話しとてもよかったです。
片付けはいつできるか分かりませんが

先ずは「ほめる」からやってみます。

 

 

ハート1先生と出会えてお話しが聞けて
本当によかったです。
HAPPYな日々を過ごせるように
少しづつ頑張っていきます。

 

ハート1この講座の申し込みが来たとき

すぐに行きたい!と思うほど

楽しみにしていました。
漠然とそのうち綺麗にしようと思って
参加したのですが、
今日先生のお話しを聞いて

すぐに片付けしたい気持ちです!!

幸せになりますハート1

 

 

ありがとうございました。

 

ついつい横道にそれてしまって

お伝えできなかったことがあるので

こちらで補足を。

 

Q私はもったいなくて捨てられない性格です

もったいなくて使えない
 片付けできないのはどうして?

 をご覧ください。

 

Q私も先生のように明るく元気いっぱいで

素敵な女性になれるよう頑張ります。

→ありがとうございます。

 結構根暗で引きこもりなんですけどね。

 頑張ると素敵になりません。

 あなたはそのままでも素敵です。

 明るくなくっても元気いっぱいでなくっても

 素敵です。

 自分の素敵さに気がついてください。

 気がつけない?連絡ください。

 気づく一歩をお伝えいたします。

 

ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1

 

社会学級さま

企業さま

市民サークルさま
各種団体さま

ご要望にあったおかたづけ講座を

ご予算に応じてご用意いたします。

 

お問合せはこちらから。