おかたづけは感情というエネルギーを素直に出すためのちいさな一歩 | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

昨年の今頃

私は佐伯和也さん押しでした。

 

自分の仕事よりも

佐伯さんを押しまくっていました。

 

起業の先輩からは

人のことより自分のことでしょ!

と怒られていたのですが

佐伯さん押しを止めることは

どうにもこうにもできませんでした。

 

その甲斐あって(?かどうかは分かりませんが)

今は佐伯さんは全国的な人気物になっているわけで。

セミナーは募集開始と同時に満席

受講者は全国から集まるという。

すんごいことになっているんですね。

 

 

正直な気持ちをいうと

羨ましいーーー!

なんで佐伯さんばっかりいいこと起きるんだ!!

みたいなね。

 

 

なんで佐伯さんに

こんないいことが起きるかというと

佐伯さんも私も感情のままに動いていたから

なんですよね。

 

私が

佐伯さんを知った当時から

佐伯さんはすんごい長いブログを

毎日書いていました。

 

大変そ~。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

佐伯さんは

「楽しい」「おもしろい」

「聴いて聴いて」

という気持ちで書いていたそうです。

 

「楽しい」「おもしろい」って感情ですよね。

「聴いて聴いて」って単純な願望ですよね。

 

 

つまり

 

感情に単純な願望を載せて

発信していただけで

願いが叶えたんですね。

 

 

なるほどなと

 

私も佐伯さん押しは

こんなに面白いもの

皆も知ってね~。が

楽しかったんですよね。

 

二人の感情が大きかったから

こういう結果が生まれたんだなと。

 

 

そういえば最近私も

感情をぶちまけることがありまして

ぶちまけ次いでに

願望を貫いたんですね。

 

そしたら

まんまと叶ってしまった(笑)

 

 

 

あっ。

でもこれ

全然片付けと関係なくって

ここ一年の事例から

勝手にいろいろ読み解いてみているだけなのでね。

 

 

 

 

でも

片付けできない。

という方にご依頼をいただくと

感情に蓋をしている方が多いんですよね。

 

泣いたことない

喜んだことない

楽しんではいけない

おもしろいを追及してはいけない

快楽を求めてはいけない

快適を受け取ってはいけない

 

 

なんだかわかんないけど

感情に蓋しているか

感情のトリガーを禁止している。

 

私は結構モノ好きなんで

お客様の許可があれば

蓋開けてみたり

トリガーを引いてみたりするんですけどね。

 

※というか私に片付けを依頼した時点で

そこは覚悟してもらってないと(笑)

 

まぁ

片付けしていると

勝手に開いたり外れたりするんですけどね。

 

そうすると

なんだかわかんないけど

勝手に動きだすから

おもしろいんですよね。

 

 

単純に開けて外したい方は

こちら

 

 

おかたづけしたい方は

おうちで学ぶ!豊かさが溢れ出す!実践おかたづけレッスン

おかたづけ屋3回コース

おかたづけ屋12回コース