■なんとなく2019年を振り返ってみる | ジブン チューニング

ジブン チューニング

自分スピで生きる四十路専業主婦のんじの雑記ブログ。読者・アメンバー申請はコメのやり取りのある方のみお受けします。

2020年、猫の日ですなぁ。



毎年今くらいの時期は気持ちが低空飛行してることが多いんやけど、今年は身体に不調が出てました汗



ここ2週間ほどキツい腰痛とお付き合いしてましてん汗汗汗




身体がガチガチに固まってマジで動けんくなるような腰痛、

膝に力が入らなくて、ソファから離れたが最後、リビングで立ち往生してしまうような腰痛、
(そして何故か振り向くことさえ出来ず汗)



ダンナが飲んでるサプリを貰って飲んで、
お風呂上がりに腰に湿布を貼ってもらって、
ようやく普通に動けるようになりましたー。ホッDASH!




そんなアタクシ、2019年をあれこれ振り返ってて、いろいろあったなーって思い出してたことをまだ書き残してませんでねニヤニヤ





んーと、のんじ的2019年はいろいろ決断をした年やったなー、と。
特に2019年後半ね。




特に、ここ数年頼りきっとったメンターさんと少し距離を置こうって決めたのはあたしの中では大きかった。




今まではメンターさんから離れるなんて想像するだけで不安で不安で仕方なくて、
そんなのダメよ〜!ダメダメ!ってなってたのに



今回は離れても大丈夫。って自然と思えたんよね。



それに『嫌いになって離れた訳じゃない』ってのも気持ちに余裕があった点かな。





それがあっての今現在。



自分の中の軸がやっとしっかりした感じ。



いまだに

「こんな時あたしはどう思う?」
「こんな時、あたしはどうしたい?」


っていう自己対話は常にやってるし、それはずっとやってくと思う。



で、自己対話をするとこで、自分自身を確認してく。 そんな感じ。




こんな感じであたしがやってることをこのブログに書きたかってんけど、


この作業をあたしが地味やな〜…って思って書くの躊躇っとってんよな。




でもその躊躇があたしの中であたしの足を引っ張っとった。




だから、こんな地味なことでも書いてみようってここにきて覚悟ができた。




あ、そうか。




あたし、のんじ的2019年はいろいろ覚悟をした年やったって書きたかったんや!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





ここにきてうまくまとまったわウインク






なんか長くなったし、とりあえずうまくまとまったとこで一旦〆るわよ〜ウシシ