◇◆20180510 こんな時間の過ごし方◆◇ | ジブン チューニング

ジブン チューニング

自分スピで生きる四十路専業主婦のんじの雑記ブログ。読者・アメンバー申請はコメのやり取りのある方のみお受けします。

なんかすんごい久しぶりに明るい時間にブログ書き始めとります。




ども。ごきげんよう。
のんじです




はー。
最近やっと、バタバタイライラしてた気持ちが落ち着いてきました。


解決?はしてないんやけどさ、イライラの地雷になったことが、どーでもよくなってきたって感じかな。



多分、イライラ爆発してたのを抑えないで、そのまんまとことんイライラし切ることを選んだから、一気に落ち着いたんやと思う。うん。


て言っても、そのイライラはダンナには見せてないんよ。



私の中だけでの闘い。


私の外側意識と内側意識の闘い。

まさに静かなる闘い。Silent  War。

(こうして書くと、なんかカッコいいな)



そこが落ち着いたら、今度は自分の意識に寄り添う感じになってきてね。



余計な情報は一切入れたくなくなってきてたところ、普段はうちCATVつけっぱ(お気に入りの番組がやってる時は、ね)にしとるんやけど、5月始めとGW明けからお気に入りの番組が時間帯変更になったり、その時間の枠が完全に別番組に変更になってね


それも全っ然興味ない番組に変更になったもんやから、日中テレビをつけずに生活音の中でまったり過ごしてます



情報過多の時代やけど、自分に必要なものだけをチョイスしてけばいい。


でも、それがうまくいかずに無意識のうちに余計な情報まで仕入れてしまう時もある。


そういう時って疲れ方がハンパない。

エネルギー吸い取られちゃってんのよね、きっと。


それ、私はイライラしてた時にやってたからますます自分を見失ってたのかもしんないな。



そんな流れの中、視覚聴覚から情報を一切入れないような生活になるなんて、ホントびっくり。



まぁ、アメブロはちょくちょく開くけど、ヤフーニュースアプリは開く回数が激減しとります



自分穏やかに過ごすための時間。


これ、ホント大切。




因みに、今日は家の前の草むしりの日にしてん。


お天気良くて、風も気持ち良くてね。



でも、私の集中力は40分が限界だっちゅーことが明らかになりました






ではでは。今記事はここいらで。







のんじでした








See ya☆