オムツの悩み | aira's blog

ここ最近、娘(生後6ヶ月半、体重約6.7㌔)の背中漏れが頻繁に発生します。
前からちょっとあったけど最近は頻繁…

この悩みって多くのママが持ってる悩みのようで、ママ友と話しても盛り上がります!笑

オムツ、メーカーによって大きさが違うんだよね。
なかでもパンパースが小さめなのは結構有名。
我が家で使ったことあるのは、パンパースとムーニーとグーン。
メリーズは新生児のときに使った!

パンパースはおしっこ吸収には向いてると思った。最長10時間吸収ってCMしてるくらいだもんね。私の個人的感想としては、ウエストにギャザーがなくてフラットだから流れやすいのかな。ということ。そしてちょっと硬い気がしますー。

ムーニーはSにサイズアップしてから愛用中。姪っ子、甥っ子はムーニーユーザーだったから身近な感じ☆笑!ムーニーは背中にギャザーあるけど最近は漏れます…

グーンはいた仕方なく買うことになったんだけど…ムーニーと同じ感じで、ギャザーあるのに漏れる。といった感じ。

漏れたときは基本総着替えなので洗濯も大変!
肌着が底つきそうになるよ!笑
朝方寒いのに総着替えとかあるから
何か対策を!と思って調べたら
テープを逆八の字にすると背中の隙間がなくなるとかで。
まずはそれをしてみます!
あとは背中とオムツの間にいらない布をはさむとか。
我が家には使おうと思って使ってない布おむつがあるからはさむならそれかな?

友達との会話でサイズアップも検討したけど
小粒な娘にM履かせたら、太ももがゆるくて漏れそうだと思い、Sのままいこうかと思ってます。


あと、サンプルでもらってたグーンのパンツタイプを夜使ったら漏れてなかった◡̈*
密着感あるからかな?
今夜も使って様子見る予定。
よければ夜とお出かけはパンツにしよかな。


iPhoneからの投稿