神奈川県動物愛護センター「生かす施設」へ〜②〜 | 桜のどかオフィシャルブログ「桜ワンさか☆のどかな毎日」Powered by Ameba

神奈川県動物愛護センター「生かす施設」へ〜②〜

さて、前回のブログにつづきます!

神奈川県動物愛護センター2階。
バックヤードに入らせていただき、まずは猫舎から見学。



1匹ずつ名前がつけられていて、その子の特徴など細かく書かれていて、職員さんの愛情をたくさん感じます💕新しい飼い主さんも、安心ですね!

続いて犬舎へ。


大部屋だけでなく、個室も。
めちゃくちゃ広い!!!


マッチョ!ww


現在犬30頭、猫84匹がここにいるそうです。
ここはバックヤードですが、普段はこの子達の様子を、なんと広いバルコニーから歩いて見ることができます!!


陽の光があたって、犬猫ちゃんも気持ちよさそう💕バルコニーなので、ワンちゃんはお天気の日、お外にもでれます!

運命の出会いがあるかも!?


今回驚いたのが、保護、譲渡に関する施設が素晴らしいだけでなく、その他の裏側の施設がほんとに凄かったんです!!

手術室、処置室!



最新機器がいっぱい!!!
今までは不妊、去勢手術しかできなかったものが、病気とかも診れるように!エコー検査や心電図、ほんとに動物病院がここにある!って感じです。市の12名の獣医師さんがいらっしゃるそうです。



解剖室まで。

ただの施設ではない!!!

またまた15枚の写真を載せてしまったので、次のブログにつづきます💦


🌸桜のどか🌸