神奈川県動物愛護センター「生かす施設」へ〜① | 桜のどかオフィシャルブログ「桜ワンさか☆のどかな毎日」Powered by Ameba

神奈川県動物愛護センター「生かす施設」へ〜①

お久しぶりです!桜のどかです。


今日は神奈川県動物愛護センターへ行ってきました!!

2度目の訪問。

前回の記事はこちら

前回取材でお邪魔した時にも、職員の皆様の動物に対する愛をとても感じて、ほんとに素敵な施設だなと思ったのですが、

「動物を処分する施設」から「生かす施設」へと転換しました。

とご案内いただき、内覧会へ行かせていただきました。

感激!!!!!!

とにかく綺麗!広い!
まず入ると、多くの方のご協力、ご支援でこの施設ができました。というたくさんの方のお名前が。


現在は、建設基金は終わりましたが、引き続き動物を手助けするための寄付を募集されています。
よろしくお願い致します。

施設の2階から見学。






これ、ほんとにセンター!?
すごい綺麗な広々したペット飼ってるお友達のお家にお邪魔したんじゃないかと錯覚するくらい、動物達がのびのび!
うさぎさんもいました。この子は保護した時、まさか妊娠してると思わなくて、ここで赤ちゃんが生まれてビックリされたそうです。必死でお世話して、思い入れがあると職員さんがおっしゃってました😊可愛いー💖



イベントが行える広々としたお部屋も。


グルーミング室も完備!

そして、普段は入れないバックヤードにも入らせていただけました。
まずは猫ちゃん部屋。
1匹ずつケージがあって、なんとキャットタワーまで!!ほんとおうちだよねw




のどかちゃん!!
目があいました😻



まだまだ写真載せたいのですが、15枚までしか載せられないからブログ続きますw




🌸桜のどか🌸