えんぱら忘年会2015 | POPPET Baby&Child

POPPET Baby&Child

ベビー・子供服、ベビー小物、ポーチなどなど製作しております。
作品紹介やイベントの宣伝
     &
チワワの兄弟、宙(そら)とうたのこと。

今年もえんぱら忘年会に参加しました。

1年間、ずっと楽しみにしてました。

参加するにあたっての難関は、家族の説得。
参加申込みが始まった日から、ひたすら
「行こう、行こう。」
言い続けての極めつけ
「うた可愛いから見てもらわなきゃ意味ないわ」
と言ってやっとOKが出ました。

題して、
「えんぱら忘年会参加目的の1泊2日の最後の家族旅行」

当日は、朝4時前に出発。


到着は、10時半の予定だったのに飛ばし屋の運転手(父)が案の定、新東名をぶっ飛ばしたお陰で9時半到着。

とりあえず、うたに朝ごはんあげて散歩したりしてました。

外にいたら、megumiさんとkanaさんにお会いしました。

のんの、しょこたん、ききちゃまがうたと対面。
ワンワンしているうたを目の前に、とっても大人しいききちゃま。
妹との初対面の最中、父がしょこたんを抱っこさせてもらってました。

その後、父が
「しょこたん、すっごく大人しくて可愛いよ。う~ん、可愛かったね。」
としばらく浸ってました。

その時の写真はないので、会場で撮ったのんのの写真。

のんの寝てると思って撮ったら、

隣にしょこたんも居ました。

そして、ききちゃま


家にはない、雰囲気で癒されました。


さて今年は、作品展示のスペースをご用意してくださり張り切って展示させていただきました。
これも写真がありません。

taka♪さん、展示のスペースを設け
てくださりありがとうございました。

会場にいるだけでワクワクして幸せで、ほとんど写真が撮れませんでした。

昨年のうたはビビりまくりでダメダメでしたが、今年は自分で歩いていろいろと見て匂いを嗅いだり成長したなと思ってしまいました。

なので、皆さんにも声を掛けていただきうたを見てもらえて海里さんには抱っこしてもらいました良かったです。

うたをお迎えしてからの2年間、まず下痢が3ヶ月くらい続き直ったと思ったら、膀胱炎になり、アレルギーやら膝蓋骨脱臼になったりと、こんなにいい犬をこんな風にしてしまいtaka♪さんに申し訳ないなと思ってました。

そんなうたですが今年は、皆さんから
「うたくん、すごく綺麗ね。」
と沢山の方に言っていただけて
更に、
「家の仔も、うたくんみたいになるかな。」
と、
これには、
「え~、うたは世界一可愛いけど、何でもないうたが成長の基準になるんかい」
と思ってしまいました。
すみません。
でも、嬉しかったです。

おしゃべりしてたら、taka♪さん、yasuさん、隊長のご挨拶で忘年会スタート。
隊長のご挨拶の凄さに親子揃って感心してしまいました。

LEOさんの音頭で乾杯。

会場のうたは、

あまり寝れなかったからか、眠そう。

そして、口下手な我が家では特に難題か自己紹介へ。
愛犬に対する親バカ自慢。

皆さんの親バカっぷりに、共感しているうちにうたの番。
よりによって一番の口下手な母にスピーチさせてしまい、大失態。
大丈夫だろうが大丈夫じゃなかった。

皆様、長々とすみさせんでした。
母は、
「うたは、世界一可愛くて、イケメンで洋服も自分で選ぶほど頭が良い」
と言いたかったんです。

それを引きずりながら、えんぱらマニアクイズ。
今年は、真面目にブログを読んできたので自信があったのにボロボロでした。

何でだろう???

次は、ひろしさん、ほたるさんのビンゴ大会。

今年も、こんなに素晴らしい景品が沢山。

皆さん、真剣で熱くなる時間。

すぐ、ビンゴになる方、リーチからなかなかビンゴにならない方さらにリーチすらならない方。
やって楽しい、見ていて楽しい大人の時間。

我が家は、何故かいつでも自信がある私がやっぱり一番最初にリーチに。
兄にビンゴさせてあげたく、カード交換。
そして、ビンゴへ。

見事、ネスプレッソをゲット。

そして私も洗顔美容器、最後に母がポケットリフトというポータブルのマッサージ機をゲット致しました。

ひろしさん、ほたるさんありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

その後、クルージングへ。

そこで、megumiさんプレゼンツゲーム。

チーム対抗戦で、kanaさん、hidekiさんyo-koさん、ティアラのママさんと一緒のチームでした。

ゲームの最中も、ティアラのママさんに見つめられてたうた。
吠えてしまうので、うたには景色を眺めててもらいました。

優勝と思いましたが、あと一歩届かずでした。
残念。

その後、会場に戻りLEOさん海里さんが作ってくださったみんなの成長のムービー観賞。

そして、抽選。

最後に、yasuさんの一本締めで終了。

とっても楽しかった時間が、あっという間に終わってしまいました。

taka♪さん、yasuさん、隊長、今年も素晴らしい忘年会をありがとうございました。

忘年会のことは、今年中にと思いさらっと書いてしまいました。
その後の続きは、来年にします。

今年もありがとうございました。
来年は、もっとブログを頑張っていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください。