最近のうた。 | POPPET Baby&Child

POPPET Baby&Child

ベビー・子供服、ベビー小物、ポーチなどなど製作しております。
作品紹介やイベントの宣伝
     &
チワワの兄弟、宙(そら)とうたのこと。

3週間位前にうたの具合が悪くなりました。

去年の11月に最初のてんかんの様な発作がありました。

診断はてんかんではなかったので、お留守番が多かったのとサークルに閉じ込めていたストレスだと思い、なるべく連れていくようにしてお留守番の時は部屋に出しておくようにしました。
その後は、数回ありましたが最近は1ヵ月以上なかったので、大丈夫かなと思っいたら急に発作があり具合が悪そうだし発作が微妙に続いている感じがしたので、急いで病院に行ってきました。

やっぱりてんかんではないようですが、発作が起こると良くないので薬が処方されました。

会計を待っている間に、発作が起こってしまったので注射をしてもらいました。


帰ってきて、薬が効いたのか眠ってしまいました。
あまりに静かだったので、息しているか確認してしまいました。

先日、2週間飲んでの血液検査の結果が出て、うたにあっているそうなのでこのまま飲むことになりました。

宙は、てんかんで同じ薬を飲んでいますがうたには飲ませたくなかったのですが、発作を起こす心配がなくなってうたが元気に過ごせるならいいかなと思うようになりました。

今は、とっても元気に走り回っています。




おもちゃがほしくて待てをしています。

他のワンちゃんは、使わなそうなものが一番のお気に入りのおもちゃになっています。


体重も、3ヵ月まえは2.25kgありましたが2.05kgに減りました。