ひつまぶし | さ

まる

今日は土用の丑の日

メニューは自動的にうなぎに決定ですねはなまる

毎日メニューをあれこれ考えるのも大変だから、こういうイベント的な日はありがたいスキ


いつもなら「うな重!うな重!」ってなる我が家ですが、

今日は昨日のTVに影響されて“ひつまぶし”にしましたsei

(バラエティーであつた蓬莱軒が出てたの。)



見よう見真似のひつまぶしは、こんな感じになりましたコレ


新妻さおたんの満腹記録


タレを混ぜた小盛りのご飯の上に、細かく切った鰻をのせましたーsao☆

ちなみに、今日もムックの帰りが遅いから、一人ご飯です・・・


新妻さおたんの満腹記録



薬味はベタに、葱・刻み海苔・わさびできらきら


新妻さおたんの満腹記録



お出汁は昆布からとって、塩と薄口醤油で風味をプラスしました♪


新妻さおたんの満腹記録



こんな感じにコレお茶碗に盛って食べましたきゃ

なかなか美味しかったですena


新妻さおたんの満腹記録



シンプルに薬味だけで食べるのもいいけど、お出汁をかけてお茶漬けにして食べるのが一番好きかな~ぺこ

ひつまぶしは色々味を変えて食べられるから飽きずに食べられるからやっぱりイイ音符

あー名古屋で本家のひつまぶし食べたいなー。懐かしい・・・






お昼には妹とKACOが遊びに来てくれました♪

おやつはKACOさんのお土産の桃ずくし桃


新妻さおたんの満腹記録




いつもありがとうございます桃