婚約指輪のお返し | yuriの結婚準備ブログ〜2018.11 wedding〜

yuriの結婚準備ブログ〜2018.11 wedding〜

ついに憧れのプレ花嫁になりました‼︎
という嬉しさから、いろんなプレ花嫁様のブログを読み漁り…自分でもブログやってみたい!という気持ちが高まった結果はじめたブログです笑

いつもご訪問ありがとうございますハート

2018.11挙式予定のプレ花嫁、yuriです照れ


引越しの準備しなきゃいけないのに思いっきり風邪ひきまして(笑)
この週末は若干ぐったりしつつ家具買いにいきました滝汗
ほんと体力なくなったよ自分\(^o^)/




今日は婚約指輪のお返しについてですキラキラ


彼からは理想の指輪をもらったので、やっぱりお返しは必要だよね‼︎‼︎

と思い、まずは彼に聞いてみました。

そしたら

「んー、どうしようかな?考えとくね!」

と。
あまりお返しについて考えたことがないらしく、特にリクエストも無さげ。


周りの既婚友人にリサーチしたり
アメブロのプレ花嫁様ブログを読み漁ってみたら

・定番の時計
・仕事用の良い鞄
・パソコン
・話し合って指輪をリーズナブルなものにしてお返しは無しに決めた

などなど、当然ながらみーんなバラバラ‼︎‼︎

そして彼には何回か聞いてみても考えとくしか返事がない‼︎‼︎爆



彼にはお気に入りの時計のブランドがあるのですが、婚約のお返しとしては値段がリーズナブルすぎる。
(腕時計は誕生日にプレゼントしましたニコニコ
パソコンは今そこまで欲しい訳ではなさそう。
仕事用の鞄は少し前に買い替えたばっからしい。

それなら、ポイントとしてはこの辺⁈

・彼は普段スーツを着る仕事

日常で使ってもらえるキラキラ

・大事な仕事のときは1番良いスーツを着て仕事に行く

ここぞという時に使う用に婚約記念品が使えるキラキラ


そしてわたしは男の人のスーツが好き(ボソッ)笑



結果、


オーダースーツ


に決めましたお願いキラキラ


オーダースーツどう?って言ったらめっちゃ食いつき良かった‼︎‼︎笑


それにしても!
調べてみたらオーダースーツのお店っていっぱいあるんですね!

どこが良いとかさっぱりわからん‼︎笑

彼もオーダースーツは初体験らしく、このお店のスーツが欲しいとかは特にないらしい。。。
(普段の着潰す用のスーツはイオンとかで買ってる)


わたしの大学の先輩でファッション関係の仕事をされてる方がいるので
オススメのお店ありませんかー⁈と泣きつき、オーダースーツ専門店を紹介してもらいました(*´∀`*)


1ヶ月ほどで完成したスーツはすごい上品で素敵‼︎
もったいなくて仕事で着れない!って言ってました(笑)
顔合わせの時に初おろししてくれました😊


それにしても!
オーダースーツって、体型に合わせて作ってくれるからか


すっごいスタイル良く見える‼︎



え!こんな足長かった⁈
めっちゃスラっとしてるー‼︎‼︎
みたいな(笑)


わたしの仕事柄普段スーツの男の人が周りにいないので
もともと彼のスーツ姿は結構好きだったのですが!
オーダースーツ着た彼見たら想像以上にきゅんっとしちゃいましたー♡笑

オーダースーツ、おすすめですよ‼︎笑