顔合わせのしおり 作りました | yuriの結婚準備ブログ〜2018.11 wedding〜

yuriの結婚準備ブログ〜2018.11 wedding〜

ついに憧れのプレ花嫁になりました‼︎
という嬉しさから、いろんなプレ花嫁様のブログを読み漁り…自分でもブログやってみたい!という気持ちが高まった結果はじめたブログです笑

いつもご褒美ありがとうございますラブラブ
2018.11挙式予定のプレ花嫁、yuriですニコニコ 



実は、顔合わせが今月1日にありましたキラキラ


お互いの家への挨拶は年始に済ませていたのですが
顔合わせは暖かくなってからやりましょうということにしてたんですね(*´∀`*)
心の準備の時間も欲しくて(笑)


で!
何か用意しておくものはあるかなー?と思ってアメブロとインスタ検索したら
プレ花嫁の皆さん
〈顔合わせのしおり〉
なるものを作ってらっしゃるではないですか‼︎
しかもどれも可愛くて素敵〜お願いキラキラキラキラ


彼にも相談したら、とっても乗り気‼︎‼︎


顔合わせの場って、お互いの両親が初対面の場合。
共通の話題が私たちのことしかないですよね?
それなら、場があたたまるまで、しおりがあった方が盛り上がりやすい‼︎
記念にもなるし‼︎

あとなんか花嫁DIY的なことやってみたい‼︎笑

と思って、手作りしましたー‼︎



Wordで。



いやね、パワーポイント使ってる人が多かったんですけどね?
わたし数年間パワポ使ってなくてパワポ使いこなせなくてですね?
エクセルも当然のように苦手でしてね?
もう選択肢Wordしかなくてですね?

テンプレとかも検索しまくったけど
自分の思うようにしたいと思うと、テンプレ参考にはなっても実際は使えず、あんまり意味なかったんですよね〜。

だから頑張りました‼︎



Wordで。(わかったから)




それがこちらですー‼︎
じゃんっキラキラ
{B2EB0E60-1707-4E80-B7EE-6E3DB613FF24}

表紙はシンプルに!
ちょうど桜が満開になっている頃なので、ネットの招待状無料テンプレサイトから、桜の素材だけを拝借しました桜

1ページ目 ご挨拶
{843D4D23-2FCB-45BA-ABC0-497439F78174}


2ページ目 本日の流れ
3ページ目 2人の自己紹介
{01D1682D-CEFA-45F1-A183-285E82E4B397}

これ作った後に、お店の人に記念写真について相談したら挨拶後にということになりました。笑
圧倒的リサーチ不足‼︎笑

4・5ページ目 それぞれの家族紹介

{4305CE2D-8FCA-4E99-8D77-8CDB234C0F89}

ツム顔メーカーで、わたしたち2人と家族分の似顔絵つくりました!
結構力作‼︎‼︎キラキラキラキラ
お互いの家族紹介は、書いてオッケーなのかNGなのかがわからないのと、その場でいろいろ話せるようにあえて簡単に作りました。
どこまで書いといたらいいかきめられなかったというのもある…



続きます!