第2回組分けテスト | 初めての中学受験に悩むママブログ

初めての中学受験に悩むママブログ

2026年中学受験組。悩みつつ過ごす日々です。
#早稲アカ #2026年組

あっという間に組分けテスト。

今回は多忙もあり、8,9回カリテは声かけのみ。

子供なりに勉強は頑張っていましたが、甘い感じでサラッとになっていたようです。

伴走の手の離し方が悪かったです。

娘よ、ごめん。


なので、この1週間、詰め込み&仕上げを頑張りました。

時間がなくて、真剣に取捨選択しました。

寝る時間になっても、凝視びっくりマーク驚き物申すネガティブとなってしまい、バタバタ感満載。


あと1日あればもっと仕上がったのにと昨日は驚きでしたが、なんとか間に合ったはず…きっと花


みなさん、どの程度、伴走されているのでしょうはてなマークよく悩みます。

中学生になったとき、きちんと1人で出来るよう、勉強の仕方を身につけてほしいです。

少しずつ、とは思うのですが、せめて間違えた問題にはチェックを入れてほしいな…。

チェックを入れ忘れないで。


次回は組分け前にバタつかないよう、毎週仕上げて、確認テストで点が取れるようになることが目標かな。


昨日は本当によく頑張ったおねだり

落ち着いて、計算ミスなくのりきれますように🍀