カリテ(第3回、4回)の結果 | 初めての中学受験に悩むママブログ

初めての中学受験に悩むママブログ

2026年中学受験組。悩みつつ過ごす日々です。
#早稲アカ #2026年組

国語が…ひどいことになってしまい、大きく足を引っ張っています。


算数、社会はまあまあ。

理科はあと一息。

国語、どうしたらいいか…。

授業中だと解けるみたいだけど、テストになるとズタボロ。

なぜ?


国語に時間を取れないし、困った困った。

理科も社会も、算数も、まだまだ穴はある。


組分けまで、1週間を切っている。

国語に手をつけても、すぐには成績に結びつかないと思う。

本当は算数、理科、社会だけ勉強したい。

でも、あまりにもひどかった国語。


悩ましいです。


どうしたら国語は成績が上がるのかしら?

平均点が取れるようになってほしい!


子供は頑張っているのに成績に結びつかなくて、親として、なんだか責任を感じる。

なんとかしてあげたいけど、方法が分からない…。

困った困った。