第9回組分けテスト | 初めての中学受験に悩むママブログ

初めての中学受験に悩むママブログ

2026年中学受験組。悩みつつ過ごす日々です。
#早稲アカ #2026年組

送り出し完了しました。

熱はないのですが、体調不良でここ数日、思うように勉強が進みませんでした。

昨日も早く休ませて、なんとか今日は回復。


朝はゆっくり過ごして、短時間で各科目を見直して出発しました。

算数は、少し忘れているような気がしましたが、仕方ない。

時間もないので、ザッと基本的な問題を復習。


志望校判定テストで、ギリギリssクラス認定され、カリテではケアレスミスなく乗り切ることができました。


ここ数ヶ月、勉強してもケアレスミスが続き、もがき続けてきました。

なかなかもとのクラスに戻れない。

あと一問正解していたら、みたいな点数が数ヶ月。

子供はプレッシャーがあるようで、なかなかミスがなくならず泣くうさぎ

それがようやく戻ることが出来てホッとしました。

そしたら風邪をひき…。


先生からは、今回の組分けでBだったら、クラス落ちリーチになると言われました。

すぐにリーチにならなければいいなぁ。


今回はプレッシャーを感じず、実力を発揮できますように。