雨の降りそうな土曜日、夫と息子の幼稚園の父親参観に行ってきました。

雨でも晴れでも付いてきてくれ(日本語での幼稚園からの指示がわからないと不安で一人ではいやだったらしい)、というので私も通訳&撮影係で付いていきました。


メインはパパと子供たちが外で体操したり走ったりして、最後にこどもたちが書いたパパの絵をあげることです。


体操の部分は細かい指示があったものの、周りを見ながらなんとかクリア。(ちらちらこちらを見ては確認してたけど)

ふたりとも楽しそうでしたチョキ



ぽろっくの子育て日記


1時間くらい体操などあって、パパたちがお疲れのところでプレゼントタイムドキドキ

息子はあまり絵は得意ではないほうなのですが、パパの絵が顔になってる音譜

生まれてからの4年間で一番の出来!!



ぽろっくの子育て日記



ちなみに母の日にもらった私の絵、おばけでした叫び

先生曰く、「ママの顔、途中で失敗しておばけにしたそうです」だって。。

いいんです、愛する息子が書いた絵ならビックリマーク


夫は在日9年ですが、やっぱりこういう行事とかにまだまだ不慣れで緊張するみたいです。

カナダ行ったら今度は私の番だな~。