Mexico holiday 1

テーマ:
またまた気づいたら3月!
まだまだ寒いカルガリーです。

さて、先週はメキシコに行って来ました!
夫が昨年末からずっと忙しくてクリスマスもお正月もなかったので、思い切って仕事が一区切りついたタイミングを狙って。

全員初メキシコ。
場所はRiviera Mayaという観光客の多いCancunから1時間ほど離れた静かなビーチです。
今回は行かなかったけど、マヤの遺跡が有名なところでもあります。
この旅の目的は「休息」だったので、ホテルはオールインクルーシヴ。
航空券、バス、食事、ホテル、ドリンク、アクティビティー、すべてが料金に含まれているので、
財布を持たず気楽に好きなとき好きなだけ食べたりできるものにしました。
しかも出発5日前に予約したので、料金が超オトクでした!!(でないと行けない・・)


ぽろっくのカナダ子育て日記

Grand Sirenis Riviera Maya


色があるーーー!
カルガリーでは白、茶、青ばかりだったので、色のある景色に目が慣れるまで時間かかるー!




ぽろっくのカナダ子育て日記

息子もこんなかんじで寒さから解放されのびのび。


ぽろっくのカナダ子育て日記

毎日毎日プールか海で泳ぎました。



ぽろっくのカナダ子育て日記

ホテルには子供が遊びに行けるキッズクラブなるものがあったけど
息子はひたすらパパと遊びたがって、夫はのんびりどころかいつもより
体力的には大変そうだったけど、久々にすごす息子との時間を楽しんでいましたよ^^

そして私はプールサイドでのんびりごはんの心配もなくすごさせてもらいました♪



つづく

あけましておめでとうございます晴れ
今年もよろしくおねがいします^^

さて年が明けてから1週間、ようやく息子の学校もスタートしてほっと一息。
12月から夫の仕事が猛烈に忙しく、1日12時間&週末も出勤!!だったので
ほぼシングルマザー状態でした(涙)。
ほんとに実家帰りたーいと思ったけど、お金もかかるしクリスマスもあったしでなんとか乗り切った!
この状態はあと1ヶ月続くそうですショック!

さて、多忙でありながらクリスマスだけは3日間お休みした夫。
イブにはサンタさんのお仕事にも励みましたよ!

photo:04


今年もたくさんのプレゼント!
ワンワンは、去年サンタさんにお願いした子犬ちゃん(ぬいぐるみの)とほかにもたくさんいるわんちゃんたちのママです!
サンタさんにママをお願いしたので、母子は感動の対面を果たすのでした(笑)。

テーブルにはミルクとクッキーも。サンタさん、もう食べちゃってますね。


photo:05

ストッキングも下げて。

あとは朝を待つだけ・・・





で、朝。
寝ぼすけの息子、7時半(これでも早い)に「早く早く!!サンタさんきたよー」と大騒ぎ。
まだ眠いパパとママをみて「Why aren't you so excited?」と言われてしまいました。


ぽろっくのカナダ子育て日記

ストッキングにはアングリーバード



ぽろっくのカナダ子育て日記

ばあばからはゴーバスターズのガン!
(大きい箱なのに送ってありがとう、ばあば!)


ぽろっくのカナダ子育て日記


アンティーからは貯金箱。開けると40ドル入ってました。
お金ももちろん喜ぶ6歳。

ほかにもたーくさんのプレゼントをもらって午前中いっぱいほぼおもちゃで遊び、
一日のエネルギーを使い果たしたか?と思いきや。。

まだまだ・・。

クリスマスの日はお友達家族がディナーにきてくれました。


photo:06

ターキー&その他はパパ担当。(私はマッシュポテトだけにひひ
7kgものターキー。ちょっと大きすぎたかな。

お友達がもってきてくれたサラダや前菜も合わせて、豪華なディナーになりました。

息子はごはんそっちのけでお友達2人と夜遅くまで本当に燃え尽きるまで遊んでいました。



おおみそかは家族だけで静かに。
最終日も仕事だった夫と待ち合わせてずっと行ってみたかったお店「Charcut」 へランチ。
フライドポテトにパルメザンチーズがかかってて自家製トマトジャムをケチャップがわりに食べると
すんごいおいしかったです。

photo:07

お持ち帰り用のクッキーとコーヒーがつくのがニクい。

夜はてんぷらそばでしめくくった1年でありました。
(食べ物ばっかり・・)



新年はスケートへ。


photo:08

1日なのにあいてるかと思ったら、人でいっぱいでした!
天然の川のアイスリンクで無料で滑れます。
この日は2時間ほど滑ってクリスマス太りを少々解消?


今年1年、楽しいことがたくさんありますように。
そしてまた日本に帰れますように!!!
パパがお休みたくさんとれますように。
おいしいものがたべられますように。
息子が早く寝ますように。
などなど。

今年もよろしくお願いいたします。