バイトで問題発生? | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます

先日バイト中に同じ朝番の子が


泣いちゃった事件がありました不安








部門の社員から理不尽なことで


きつく怒られた、との事









その子はその後泣きじゃくってて


他の社員さんに話を聞いてもらってたけど


とりあえず帰った方がいいと




本人もこんな状態で接客できないし


顔も見たくない、との事でした







バイト終わりに


何があったかラインで聞いたら






遅番からのメモ伝達で


指示があったから


それをやろうとしていたら




部門社員にいきなり


なにやってるんですか‼️


勝手に違うことしないで




遅番からのメモの通りやってるんだけど


と言ったら




分からないんだったら


ちゃんと聞いてください‼️





いやいや、分からないんじゃなくて


メモで伝達どおりやってるだけなのに


頭ごなしに怒ってきて


こんな事で怒られる意味がわからないし


と、



その後指示通りにやろうとしたら


違います、反対です、とか


とにかくきつく当たってきたそうです






そもそもその社員は機嫌が悪いと


冷たく嫌味行ったり、嫌な言い方をする


人なんですよね不安




みんな知ってるし変わらない人だから


周りも諦めてますちょっと不満





ほんとに最低だと思います


人として…








今日その事を上の人に話して


その子のフォローと部門社員の


指導を切にお願いしました凝視







不機嫌ハラスメントですね!


ふきハラって言葉があるみたいで


まさにその社員に当てはまる


と思いました






私はそんな人とは出来るだけ


関わらないように


やり過ごしてます魂が抜ける






バイトでマスク外したよ~飛び出すハート


今日で二回目!なれればいける(๑•̀ㅂ•́)و✧








ではまた~