タケノコ尽くしとランチ | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

更年期真っ盛りのアラフィフ主婦です!旦那さん、大学生の息子、社会人の娘の4人家族。
日々の生活、心の中、節約、健康なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)
数年前に椎間板ヘルニアになって回復。
万年貧血のリウマチ持ちです。

タケノコを貰ったので


タケノコ尽くし定食を作りました




たけのこご飯、味噌汁、メンマ


タケノコ天ぷら、アスパラとバター醤油炒め





他にも作れるものは


煮物、酢味噌かけ、木の芽あえ


青椒肉絲、酢豚と色々あるなぁ


何にでも合う気がする照れ








美味しくいただきましたよだれ









今日は前々から決めてあった


高校時代の友人達とのランチナイフとフォーク


久しぶりで楽しかった(≧∇≦)







鉄板ナポリタンやっぱり美味しい♡


ケーキも🍰






友人達と近況報告で


子供たちの事や、親の事


仕事の事、色々話しました






みんな頑張ってるな、と


そして昔と変わってない







孫の世話でしんどいと言ってた友達の話は


自分だったら、世話できる体力が


ないだろうなぁと思ったりチュー







みんな家族の世話にまだまだ


忙しかったりするから


年に数回しか会えないけどね






貴重な時間だわ






誰も病気にならず元気に


毎回会えるといいな(切実)













紫外線やばいですねキョロキョロ日焼けするアセアセ


もはやキャップでは防ぎ切れないから


大きめの帽子欲しいダッシュ






ではまた~