びっくりドンキー風ハンバーグ | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます

めちゃくちゃ久しぶりに


ハンバーグを作ろうかな、と


思いついてニコニコ







びっくりドンキーのハンバーグが


好きなので


再現レシピみたいなのを検索して


つくってみましたおねがい







作り方は割と簡単で



味噌とマヨネーズを入れるのが


ポイントなのかな?




あと、焼く時は


片面焼いたら


ひっくり返して


水を3分の1まで入れて


蒸し焼きみたいにしましたキョロキョロ





あの独特なソースも


玉ねぎのみじん切り、醤油、みりん、酒


砂糖、酢などでレンチンして


ハンバーグの煮汁?を足して


出来上がり!


めちゃ簡単で


いつも少し固くなっちゃうけど


ふんわり柔らかくて


再現されてたと思いますチュー







私と娘はチーズ乗せラブ





普通にケチャップも好きだけど


びっくりドンキー風も


好評で良かったです(*^^*)













おやつに焼き芋食べたよ


生キャラメル芋


美味しいわ♡




ねっとり系の甘み強めで


もう1つ食べれそうなくらい


美味しかったです!



最近はスーパーでも売ってて


簡単に焼き芋食べれて幸せラブ










ではまた~