娘と今日の1番の目玉商品 | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます


昨日の記事で
娘の運の無さを
つぶやいてました…








学校のボーリング大会で

ビンゴ大会があったのですが









当たったそうですびっくり気づき







1番の目玉商品が











iPad Air 爆笑キラキラ







1番にビンゴになった訳ではなくて







ビンゴになったら

先生がくじで

当たり商品を引くらしくてキョロキョロ










なので、運が良かったとしか

言いようがない泣き笑い




生まれて初めて

運を使ったのかもねって

喜んでました飛び出すハート





当たった瞬間は

みんなに注目されて

恥ずかしかったそうな笑い泣き







昨日の私のアドバイスの

おかげだねぇー愛ニコニコ








娘いわく

最近、人親切にしてるからかな?

なんて言ってました


情けは人の為ならず

ってことわざの通りだねー

と話してましたニコニコ





ちなみに

行きの電車でおばあさんに

電車の準急はどれがいい?とか

聞かれて、調べて教えてあげたり

(当たり前?)



友達が休みで一人の子に声掛けて

一緒に行ったり

同じような子もう1人にも声掛けて

一緒に行ったり

(ボーリング会場に)

(これも当たり前?)






これは帰りだけど

駅で歩いてたら

後ろのおばあさんが転けて

大丈夫ですか?って

声掛けて、メガネ拾ってあげたり

(当たり前すぎる)




まぁ、当たり前のことですが

人にこーゆー事

したりするってなかなか

難しい時もありますよね








ことわざを

身をもって体験したので


良い行いをする🟰自分に返ってくる


ってすごく感じたでしょうねおねがい












さっそく

いくら位のものか

調べてました!笑い泣き

定価だと9万位だった!

って言って



パパ!買い取って!と笑い泣き


金欠なので

現金が欲しい娘なのでした泣き笑い





パパも

定価では買い取れないって


もう少しどうするか考えるみたいです口笛








ではまた~







こっちのブログも見てね↓

https://nontan-2022.com